※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

お宮参りの写真を撮る際、両家の両親も一緒に行くか、私たちだけで行くか悩んでいます。アルバムには子供の写真を入れたいと考えていますが、集合写真を撮るべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

もうすぐお宮参りです。
お宮参りには義両親、実両親も一緒に行く予定です。
お宮参りの写真をスタジオアリスで撮る予定なのですが私たちだけで行くか両家の両親もみんなで一緒に行ってみんなで撮るか悩んでいます!
アルバムとか写真をたくさん買う予定ではないのでマタニティフォトを撮ったときにもらった三つ折りのアルバムに私は定番の名前の隣りに着物を着た子供がいる写真を選んでその三つ折りのアルバムに載せれればいいかなと思っているのですがやはりせっかくだしみんなで撮ってそれをアルバムに選んだほうがいいのかな?とも思っています。
みなさまはスタジオで集合写真をとりましたか?
どう思いますか?

コメント

ひろ

お宮参りは嫁ぎ先と。
スタジオはパパママおねえちゃんと。
そのあとに食事会をもうけて、両家揃って写真とりました(о´∀`о)

M

両家の親も一緒にアリスに行きました。
マタニティフォトの3つ折りフレームの真ん中に名前と赤ちゃん、最後の1枚は私と夫と赤ちゃんの家族写真にしました。

両家の親と私と夫、赤ちゃんの集合写真は、別のフレームのにしました。
それは2つ折りになっていて、1つに名前と赤ちゃん、1つに集合写真にして、3セット買い、我が家と両家の分にしました。

お金かかりますが、一生に一度きりのことなので、奮発しました💦

手がヤスリ

お宮参りは義両親、義弟、実両親、妹、祖母含め両家みんなで集合写真撮りました!なので集合写真の方は息子がめっちゃ小さいです🤣笑
でも息子一人の写真も撮ったし、なかなかみんな揃うことはないと思うので撮ってよかったです✨