※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシママ
子育て・グッズ

3歳の息子が急に💩をパンツにするようになり、イライラしてしまう女性。トイトレはほぼ完了していたが、息子が教えずに漏らすことが続き、疲れたワンオペ育児に悩んでいます。

3歳の息子、トイトレもほぼ完了していましたが急に💩をパンツにするようになりました。聞いても『出ない、行かない』けど漏らす…3回連続それをされ、今までは教えてくれ、トイレで出来てたのに。毎回イライラして怒ってしまいます。教えてくれて間に合わないとかならまだ怒ることはないんですが教えないくせに漏らす…最悪です。イライラが止まらず息子の相手したくなく無視です。最低だと思いますが今月ほぼワンオペ育児で疲れました。

コメント

ぽで

長男もありました!
一度、トイトレ完璧だったのに、出来なくなったんです。わざとなのか、なんなのか‥。
解決法では無いですが、その時はフルタイムで仕事をしていたのもあり、自分もキツかったので、紙オムツにしばらく戻しました。
結局何ヶ月か紙オムツに戻ってました。
今はもう布パンツですけど、何かに夢中になるとオシッコちょい漏れします。
間も無く4才ですが、いまだに完璧じゃないですよ!

• アシママ

アシママ

ありがとうございます‼️やはり波があるんですかね…。来週トイレで出来るようになればいいなぁと思ってます。

• 6月24日
てんすけ

出来てた事が出来なくなるとなんで!?ってイライラしますよね。
私はまだトイトレ始めただけで解決にもならないと思うけど…保育園で公演があった時に子どもは出来るようになると嬉しくてそれをするけど急にホントにこれで良いのかなぁ??って不安になって後戻りする時期があるって聞きました☆
その時はギュッと抱きしめて大丈夫だよって受け止めてあげるとまた自信を持って出来るようになる…とか(^^)
もしかしたらそんな時期なのかもしれないですね☆