※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

プラノバールを飲みきってから生理が来るまでの日数や妊娠検査薬の反応について教えてください。高温期10日目で飲みきる予定で、現在37度以上の体温です。

高温期にプラノバールを内服している(もしくは内服していた)方に質問です。

飲みきってから何日後に生理が来ましたか?
または、飲みきってから何日後に妊娠検査薬が反応しましたか?

明日高温期10日目でプラノバールを飲みきるので参考までに教えて下さい‼

薬の影響だと思いますが今のところ連日37度を越えています‼

コメント

みんみ

わたしはなかなか体温が上がらなかったため、プラノバール処方されました。プラノバール7日間飲んで、そのあと6日後に生理がくるのがわたしのパターンです。
たしかに、飲み始めると36.7〜くらいの微熱程度になりました(>_<)

ちゃんちゃん

私はもともと基礎体温が不安定で、高温期がなかったのですが、飲みきってから10日後くらいでした。

tomo-pii

高温期の基礎体温が高めなのは薬の影響大いにありそうですね💦

私は元々高温期36.8度前後だったのですが、卵胞の育ちが早すぎるのと、着床しやすくするため?と言われ処方されました。

これから1週間くらいは様子見たほうが良さそうですね(>_<)

回答ありがとうございました❗

tomo-pii

飲みきってから10日だと、プラノバールを何日分処方されたかたにもよりますが、先が長いですね💦

高温期10日目を迎えただけでもかなり長く感じたのに、これから10日となると永遠のように感じちゃいます(笑)
あ、でもその前に生理きちゃうかな(´△`)

参考にさせていただきます‼

tomo-pii

再度質問なんですが、、、

プラノバールを飲み終えると、途端に基礎体温も下降してくるものですか?

それとも薬の影響を引きずり、しばらくは高温期をキープするのでしょうか?

フライングするとしたら、薬は影響しますか?

@MK

私は、5日目でした!

tomo-pii

5日目ですね!参考にさせていただきます❗それまで高温期キープしてくれればいーけど💦
まずは5日、そこを乗り越えたらフライングしちゃおっかな…