※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

旦那さんの手取りが24万円の方に、働き方や生活についてお聞きしたいです。私はパートフルタイムで、物価高の影響を感じています。

旦那さんの手取りが24万円ほどの方、ご自身はどのような働き方をされていますか?
小学生の子どもが一人います。

私はパートフルタイムですがこの物価高でプラスがあまり出ません。多少貯金はできますが、webデザイナーのような資格を取ろうかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは扶養内パートです。
学資保険とか積立NISAはしてますがほぼ貯金できないので扶養外れようか迷ってはいます。

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    学資保険とアクサ生命でユニットリンク子どもの分かけてますが、この物価高ほんとキツイですよね…

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの正社員です。
手取りの世帯収入の3割強を貯蓄に回しています。
継続学習が出来そうな環境にあればwebデザイナー良いと思います!

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    webデザイナー頑張ってみます!

    • 11月25日
あいうえお

夫が手取り26万ほどですが、フルタイム手取り26万→時短正社員21万→6.5時間勤務のパートで21万です!
このまま下の子供が3年生までパート、そのあとはフルに戻ろうかと思っています!

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    めちゃくちゃ給料いいですね!羨ましいです!

    • 11月28日