※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

妊娠6週で、吐き気やだるさが少し楽になり、子宮がチクチク痛む状況です。この痛みは大丈夫でしょうか?

初めまして。現在妊娠6wで一昨日産婦人科に行きました。その時に心拍まで確認することができました。2週間前から吐き気やだるさ、立ちくらみがひどかったのですが昨日今日とムカムカなどはあるものの少し楽になった気がします。今までなかった子宮の痛みもなんとなくですがチクチクと痛んでいるんですが大丈夫でしょうか?不安で投稿させていただきました。

コメント

まこ

最初はそんな感じですよ!

• うゆ

うゆ

返信ありがとうございます!!こんな早くからつわりが楽になる時期があるんですか?

• 6月24日
  • まこ

まこ

んーつわりもわたしはなかったので
    楽かどうかは言えませんがすごい
    気持ち悪くなったらねて楽になった
    と思います!

• 6月24日
  • うゆ

うゆ

そーなんですね!ありがとうございます( ; ; )少し安心しました。

• 6月24日
猫もトマト

上の子のときは 7週で心拍確認できましたー!
今回の子は6週5日でできました^^
私も 下っ腹が痛いし頭痛いし 気持ち悪いし、と今回の妊娠初期はとてもつらかったです><
我慢できないほど痛いとか
出血してなければ問題ないと思いますが 気になるようなら 次の検診またずに病院行っても大丈夫ですよ(*'ω')

• うゆ

うゆ

返信ありがとうございます!つわりひどいときは辛いですよね。
    出血もなく、痛みもなんとなくなのでもう少し様子見てみます。

• 6月24日
はじめてのママリ

わたしも最初はすごくだるい感じがして 心拍確認して安心したのかすっかりなくなりました(笑)
でも9wくらいから本格的なつわりが始まってわたしは入院するところまでいってしまいました😅😅
最初の頃は何事も不安ばっかりだと思うので なにか不安になったら我慢せず病院に電話でも良いと思います😊😊

すくすく成長してくれるのが楽しみですね(^ω^)

• うゆ

うゆ

返信ありがとうございます!そーなんです。産婦人科に行って心拍確認できてから安心したのか落ち着きが少し出てきたんです。
    よかったー( ; ; )本当安心しました。2週間後が検診なのでそのときに少し相談してみます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしたちの気持ちの変化ってカラダにも出るからびっくりですよね😅!

そうですね!そのための病院ですからね(^ω^)!
    わたし不正出血とかもありましたが、お腹の子は元気にしてました😂
    赤ちゃんって自分が想像してるより強いみたいです(笑)
    心配のしすぎもよくないですからね!がんばりましょうね😊😊

• 6月24日
  • うゆ

うゆ

本当ですね(^ω^)
    出血などもないのでもう少し気楽に頑張ります!ちゃんさんも頑張ってください*\(^o^)/*

• 6月24日
にこちゃん

私も最初はそんな感じでした(´▽`)♥
出血が無ければ大丈夫だと思いますよ★

• うゆ

うゆ

返信ありがとうございます!みなさんの意見を聞けて安心してます!次の検診まで待ちます(^ω^)

• 6月24日