※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これから結婚の挨拶でお食事にいきます!うちの両親と、わたしと彼です。…

これから結婚の挨拶でお食事にいきます!
うちの両親と、わたしと彼です。
鉄板焼きなのですが、こういう個室席だった場合、どういう席で座りますか?>_<

コメント

にゃおぷん

右から両親、自分、彼、彼両親
ですかね~( ・◡・ )
自分たちが間に座ってれば大丈夫だと思います♡

• ママリ

ママリ

かれの両親はいないんです💦

• 6月24日

基本的には上座に男性側の父から始まり下座に女性本人かなと思います。

なので、奥から父、母、彼、自分がいいかなと思います。彼は挨拶に来る側なので…かといって一番入り口側だと挨拶するのにちょっと遠くなってしまうかなとも思い…

あとは、彼を一応お客様として上座に通す場合もあるみたいですが、最初は断った方が無難みたいですね。

• ママリ

ママリ

なるほど!そうですね!
    入口側の、両親に近い方に座ってもらいます!ありがとうございます😊

• 6月24日

退会ユーザー

一応上座、下座と決まりはありますが、少人数ですし、テーブルの形式も対面にならない?ので臨機応変に少し変えてもいいみたいですよ。

うまく席順決まるといいですね!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊彼がめちゃめちゃ緊張してますが、無事に終わるよう頑張ります!

• 6月24日
K

お母様がお酒を飲まない方なら奥から母、父、彼、私にします。
瓶ビールを頼んだ時にお父さんと彼でお酌し合うならお父さんと彼が隣同士のほうがいいかなと…。
そうでなければ上の方の順番にします!

• ママリ

ママリ

なるほど!お酒のことまで!勉強になります!ありがとうございます😊

• 6月24日