※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

最近お尻や肛門がズンッと下がった感覚があり、膣にも同様の感覚が。胎動も下の方でにゅるにゅるとした感じ。お産の準備なのか不安になります。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
最近お尻の方にズンッと下がったような感覚や肛門痛というのでしょうか🤔チクチクした感覚と膣の方にも似たような感覚があり、胎動も下の方でにゅるにゅるとした感じです(;ω;)
下がってきてるのでしょうか?
お産の準備なのか今まで感じたことのない胎動でゾワっとしてしまいます😂

コメント

deleted user

下がってきてるのだと思いますよ😊楽しみですね👶🏽

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    やっぱりそうなんですね(;ω;)💓
    胎動が減るどころか出てくるんじゃないかと思うくらいグリグリグニュグニュ動くので大丈夫なのかと思って不安でした😫
    もうすぐ会えると思うと楽しみです💓

    • 6月24日
deleted user

下がってきてるんだと思います❣️
私も臨月入ってから子宮口当たりがチクチクする時ありました😊
骨盤にはまるために頭動かしてるんですかね☺️

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    やっぱりそうなんですね(;ω;)💓
    チクチクしてるのは子宮口辺りなんですね😱
    たまに生理痛のような痛みと腰痛があり切迫なので少しいつもと違うとハラハラしてますがもう少しで会えるので楽しみですね😊💕

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中の方がチクッ!っとしてました😮❣️
    生理痛のような痛みは前駆陣痛ですかね🤔
    前駆陣痛から本陣痛に繋がる方もいるみたいなので、お腹の張りや、お腹が痛い痛くないが続いたら間隔測ってみてくださいね☺️
    陣痛は生理痛のような痛みとお腹を下すような痛みの2種類あるそうです!
    私は生理痛のような痛みでした😂

    もう少しですね〜😍
    出産頑張ってください❤️

    • 6月24日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    そんな感じです!!チクッチクッと定期的に痛みが(;ω;)
    前駆っぽいですよねー💦健診でいつもより動いた日などにきます!!ただそんなに続かないし、張りもないので動きすぎかなーくらいでしか思ってないのですが。。
    下すような痛みと時もあるんです!!お手洗い行くと出るので(汚くてすみせん💦)ただ本当に排便の痛さなんだと思います😂

    ありがとうございます💕初めてのことなので不安ですが会える楽しみもあるので頑張ります💪🏻

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りがあったら前駆陣痛かもしれないですね😌
    私も、お腹痛い...陣痛かな、とりあえずトイレ行こう...何だよそっちの腹痛かよ!ってよくなってました😂

    初めては不安ですよね〜😩
    私は今でも、これ大丈夫かな?とかの心配と不安と迷いだらけでどうしたらいいか色々ネットで検索してます😭笑

    • 6月24日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    あー😭もうめっちゃわかります(;ω;)笑
    出産レポとか読みすぎてやばいですよ!!笑
    あたしはどんな始まりなんだ、何時間で産めるのか、2日とか見るとあたしには無理だとか😂笑
    会えるのも楽しみですが不安要素が強いです(;ω;)笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産レポやばいですよね😭
    2日間とか体力的に無理です😩
    私は母子手帳に11時間って書かれてましたが、そんなに長くなかったと思います(笑)
    本格的に痛くなってくるのは出産間近なので、5分間隔のうちは結構余裕でした😁
    でもそれを乗り越えれば愛する赤ちゃんに会えますし、必ず終わりがあるので大丈夫ですよ❤️
    産んじゃえば痛みはなくなりますし、出産してもうすぐ2ヶ月経ちますが陣痛の痛み忘れました😮
    痛みに弱い私ですら乗り越えられたので大丈夫ですよ☺️

    • 6月24日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    なんだか投稿と違う相談まで乗ってもらってすみません(;ω;)
    すごく勇気付けられます😭
    数字で書かれるとえー!!と思ってしまいますよねー!
    いつから開始と言うことになるんでしょうか(笑)
    耐えてる方からするとそんなにかかった気がしなかったけどと友人も言ってました(笑)
    あたしもそんなに長くなかったと思えるお産だといいんですが💦
    陣痛の痛み忘れたとかやっぱり母は強いですね😂💓
    大切な命なんですけど耐え方がほんと下痢ですね!なんか下痢と戦う感じ(笑)出ちゃえばスッキリ😂笑
    スルッと生まれてきてねーと毎日話しかけてみます🙄💕笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️
    陣痛始まってから産まれるまでの時間ですよ!
    でも私夜中の12時頃に陣痛に気付いて朝の8時半頃産まれたのに11時間って書かれててました(笑)
    破水して入院しててちょこちょこモニター付けてたので、自分では感じてない陣痛があったのかもしれませんが😅
    2分間隔1分間隔のときはキツかったですね😭
    それでも2~3時間だったと思いますが、1時間くらいにしか感じませんでした!
    分娩台上がっても脚固定したり、点滴したりで子宮口全開なのに待たされててその間が1番キツかったです。
    子宮口9センチになるまで助産師さん呼ばず陣痛室で耐えてた自分も悪いんですけどね(笑)
    時間が経つと忘れちゃうもんなんですよ😭
    胎動もどんな感じだったかあまりよく覚えてないです😭
    陣痛の痛みは下痢だったり生理痛ですね(笑)
    頭がや肩が出る時の痛みは溜まりに溜まったガッチガチの💩を出してる感じでした😂
    頭と肩が出たらあとは助産師さんも手伝ってくれますよ!
    ドゥルンって感じで出てきました☺️
    へその緒やら胎盤出る時もドゥルンって感じです(笑)
    これでもかっ!ってくらい力まないと出てこないので頑張ってくださいね❣️
    あと呼吸も忘れずに😉

    • 6月24日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    破水からだったんですね💦
    頸管短いので破水しやすいから気をつけておいてねと言われてますが破水かどうかもわからないくらいの寝汗にこれまた気付けるか🤦‍♀️笑
    呼吸法💦これ一番怖いです(;ω;)
    過呼吸の癖があるのですぐ息が上がっちゃって💦体も硬いので足やお尻も攣りやすいし不安ばかりですが赤ちゃんも苦しいですもんね!!頑張って出てきてくれるのであたしも頑張ります💪🏻
    体験談聞かせていただきありがとうございました😊💓

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産する前日の朝方に高位破水して、病院行ったら即入院になりました😂
    普通の破水だったらバシャーって感じらしく、高位破水はチョロチョロと動く度出るって感じでした。
    生理の多い日みたいな!
    トロッとしたものが出るし、においも生臭くて精子みたいなにおいでした(笑)
    私も過呼吸になっちゃって酸素マスク付けられました😅笑
    助産師さんもずっとそばにいてくれて、教えてくれるので大丈夫ですよ☺️

    いえいえ!
    出産頑張ってくださいね❣️

    • 6月24日
ayu

わたしも子宮口あたりがチクチク
結構痛いほどの時もあります😂

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    同じですね☺️
    あたしもイタッ!って言っちゃう時とかあって、こんなんで声に出してたら陣痛はどうなるんだと焦っています🤦‍♀️笑

    • 6月24日