※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

豊中市で延長預かり可能な幼稚園を探しています。現在は認可外保育園に預けていますが、認可を受けた幼稚園も検討中です。引っ越し後で情報が不足しています。

いつもお世話になっています🙌

大阪府豊中市で延長預かりができる幼稚園はどこでしょうか?
引っ越してきたばかりで調べ方も良くわからず…💦
今は認可外保育園に預けており、近々働く予定ですが、認可は厳しそうで、幼稚園も視野にいれようと思っています!

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ksママ

幼稚園はながくとも5時ぐらいまでですよ💦
豊中じゃないですが
コメントしちゃいました💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます✨

そうなんですねΣ(T▽T;)
    前住んでいた所で19時までのところがあったので、そういうものかと思ってました…💦
    17時までだと仕事は難しいですね…😢

• 6月24日
  • ksママ

ksママ

地域で多少異なりますが
    だいたい5時ぐらいですね💦
    それ以上ってなる保育園の方が
    保育料なども安いと
    思いますよ💦

• 6月24日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

そうなんですね😢
    確かに延長料金とか考えると認可外でも保育園の方が安いかもですね…💦

参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 6月24日
みっちー

豊中市在住です。
子どもの行っている認定こども園の幼稚園も、私自身が働いている幼稚園も7時〜19時まで預かってもらえますよ✨

両方豊中市内です!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    差し支えなければその幼稚園の名前を教えていただいても宜しいですか?✨

• 6月25日
  • みっちー

みっちー

すみません。個人的な事になりますので、園名は控えさせて頂きます。

ただ幼稚園は満3歳からなので子様の年齢だと幼稚園には預けることは出来ないとは思いますが💦💦

• 6月25日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

そうですか💦わかりました。

今は認可外の保育園に預けており、幼稚園に入れる年齢になるまではそこでお世話になる予定なんですが、金額や教育面のことも含めて幼稚園も視野に入れてみようと思っています✨

• 6月25日
  • みっちー

みっちー

確かに認可外保育園は高いですし、お子様の年齢で認可保育園に入所するのも難しいかもしれないですね😖💦💦

豊中市は幼稚園入園も大変でプレに行っていないと厳しい幼稚園もたくさんありますよ😵
    そしてそのプレも人数制限あり競争率が高い事が多いです💦

プレや兄弟枠で定員の過半数を締める事もあります。

豊中市は市の要請で極力7時〜19時まで開園するようになっているはずなので、早朝延長料金などはかかってはきますが、たいていの園は長い間預かってもらえるはずですよ✨
    ただその早朝延長保育も定員がある場合があります。

• 6月25日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

詳しくありがとうございます!!

そうなんですね…💦こちらに越してきたばかりでまだどんな幼稚園があるのかも把握できてないのですが、本格的に仕事を始める前に動き出しておかないといけなそうですね…😱
    プレというのが何かも良くわかっておらず、そこから調べないとですね😢

たいていの園が長い時間預かってもらえると分かっただけでも助かりました✨
    今度また市役所に行く用事があるので、その時に幼稚園のことも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • みっちー

みっちー

引っ越して来たばかりだと何も情報がないので困りますよね💦

プレは入園前の子が週1回か2回親子又は子どものみで2時間程度幼稚園で活動する事です。
    料金も月5000円前後が多いかと思います😊

製作をしたり園庭で遊んだり、親子遠足なんてのもあったりします☘️

曜日が被っていなければ他の園のプレにも応募出来るので、知り合いは3つの園のプレに通っています。

また、プレに通ってみてあまりしっくりこなくて、入園は違う幼稚園にするという方もいます。

カレーだいすきさんのお子様なら来年がプレはの年齢になると思うので、今年の秋頃にたいていの幼稚園のプレ募集があると思います☘️

ちなみに阪急服部天神〜阪急豊中辺りの情報なので、庄内方面や千里中央方面はまた変わってくるかもしれません(>_<)

• 6月25日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

プレの説明までありがとうございます!
    仕事をしながらだと難しい面もありそうですね…💦調整できるかも考えながら検討してみたいと思います!!

住んでいるのは庄内方面なのですが、今通っているのも、今後通わせようと思っているエリアは服部天神以北なのでとても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 6月26日