※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児の飲む量や吐き気、お腹の症状について相談です。混合でミルクや母乳を飲んでいますが、吐いたりお腹が痛いようです。飲む量や症状に関連があるか心配です。

24日の新生児の飲む量って
だいたい平均的にどのくらい
でしょうか。
混合で夜はミルクなのですが
ミルクでも母乳でも昨日から
吐くようになりました。
ゲップはでても出なくてもはきます。

今日の夜はミルク100のんでまだ
足りなそうに泣きそうな感じで
口うごかしてます。
でも吐いたこともありあげてません。
一時間ぐらいして、我慢して
寝る感じです。


そして最近すごいお腹がぎゅーって
なってます。お腹壊したときのように。
下痢ぎみです。お腹なったとき
痛そうな顔します。ふだんのうんちとは
違います。
なにか関係があるんでしょうか。

コメント

deleted user

私は新生児の頃は80のませてました!
吐いちゃうなら量が多いのかな?と思います!
飲みすぎたぶんは吐いて調節すると言われたので(´・_・`)
お口うごかしてるのは
もしかしたら口が寂しいだけなのかもしれないので
泣いてるわけじゃなければ
寝かせちゃって大丈夫だとおもいます(,,・ω・,,)

ママリ

私も夜だけミルクです。
寝る前に80〜100あげています。
吐いてしまうのは量が多いとかではないですか?

赤ちゃんは反射的に口動かすと思います💦
うちの子も飲んだあと、すぐには寝なくてずっとお目目ぱっちり開いています(笑)

新生児だと元々のうんちが緩いので下痢か判断しづらいですよね😅
病院では白とか、赤いうんちじゃなければ大丈夫と言われました。