※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないことで悩んでいます。旦那とのコミュニケーションもうまくいっていません。体調も悪く、ストレスがたまっています。子供のミルク摂取量や対処方法について相談しています。


相談乗ってください


もう少しで4ヶ月の子が200ミルクたまにしか
飲んでくれません。

100しか飲まない時もあるし200飲む時もあるし
ましてや飲まない時もあります。

混合から完ミに変えたんですけど
飲まないことが多いのでどんどん痩せていく気がして
心配で200ミルク作っては全部余らすこともあり
旦那は金の無駄と子供が泣いたら変わってもくれない
イライラしたくないのにどーしたらいいか分からず
あたしはずっとイライライライラしてしまいます。

それに釣られて変わるよの言葉もなしに
イライラしてんじゃねーよと旦那にキレられ
相当頭がぶっ飛びそうなほどストレスが凄いです。


もうすぐ4ヶ月のお子さんは常にどのくらいの
ペースでミルクどのくらい飲むんでしょうか

金の無駄と言っても今使ってるミルクは
あたしの母が買ってくれたミルクなのに
何言ってんのって。

自分には高い物買ってるくせに
犬になら買ってあげるくせに
子供のこと冗談で可愛くないやら嫌いやら
本気じゃないと言われても
そう分かってるよとゆう余裕すらありません。


もーほんとに子供が痩せていかないか
すごく心配です。

今、母乳を止めてるためおっぱいもガチガチに張り
体調も悪く少し微熱もありました。
まぁこうなることは分かっていましたが
肩も腰も胸も痛くて痛くて子供も抱っこできず
そんな限界な状態にも気づいてくれず
文句ばかり元気ない人といても楽しくないだとか
ほんとに頭いかれそう。


少しも体を休めたいと実家に来たんですが
旦那は私の部屋に閉じこもり子供は
あたしの両親に預けっぱなし。

心配もしないんですかね。
まぁ、あまり両親も子供に合わせられず
ありがたいし嬉しいですがまた違う気持ちもあります。

とにかく、子供がミルク飲まないと始まりません
夜中起きてもミルクは飲んでくれずおしゃぶりばかりだし
どーしたらいいんですかほんとに。

コメントお願いします。
どーいった方法でミルクの量となど
決めればいいんですかね。


コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

家では母乳ですが、保育園ではミルクです。保育園では4時間おきにミルク200飲んでます。
夜中起きてもお腹すいてたのではなく、口寂しくて起きたのではないでしょうか?まずはトントンかおしゃぶりしてそれで寝てくれるならミルクあげないで大丈夫です!

かんち

母乳出るのに何故完ミに
したんですか( ˙-˙ )?
なにか事情があるのでしょうか。

もしかしたら哺乳瓶の乳首の形が
嫌だったりミルクの味が嫌だったり
するのかもしれません(´・ω・`)

母乳は無理にいきなり止めると
痛いし炎症起こすので辛かったら
ガス抜き程度に出してあげると
いいですよ( ¨̮ )
全部出し切っちゃうとまた母乳は
作られるので注意してください。
乳輪付近は触らないでおっぱい全体を
おにぎりの形でつつみこむようにして
出すといいですよ〜!

ミルクは少なめに作って
飲みきって泣くようならプラスで
また作ってあげてみたほうが
無駄にならないと思います( ¨̮ )