※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

私は今未婚で子供を産んで意思を押し切ってまでした事なのでちゃんと子…

私は今未婚で子供を産んで
意思を押し切ってまでした事なので
ちゃんと子育てしてます。
それに対して父親は嘘をついて
約束も守らないでってたくさんの積み重ねにより別れる事にしたんですが、
若いとも言うことで周りの目は怖いと思いますが。私はこの産んでから7ヶ月間も考えた結果ですが、
本当にこれでいいんでしょうか。
私が選んだ道はあっているのでしょうか

コメント

にゃんぽよ

間違っていないと思います!
むしろ1人で育てて行こうと
決心してすごいと思います!
お子さん、幸せにして
あげてくださいね(*^_^*)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    私が若いという事で見下しされるのは
    嫌なので、馬鹿は馬鹿なりに
    母親として務めてますが
    父親はなにも努力もしないでうつ病だと
    診断されてすべて私が悪いとあっちの
    両親に言ってるみたいなんです。
    私は学校子育てバイトってやってるのに

    • 6月24日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    学校も行っているなんて
    すごい大変ですね(´・ ・`)
    相手も同じ年齢でしょうか?
    父親になりきれてないですよね…

    • 6月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうですよ。

    • 6月24日
deleted user

よく聞くと思いますが、正解とかないですよ!!父親いなくたって立派に成長してる人もいますし、この先再婚しないということもないかもしれないし、ありちゃんさんが父親のことで悩んで子供にあたってしまったり(ないかもですが)暗い気持ちでいるより明るく子育てできるほうが良いと思います!
これからも頑張ってください!(^-^)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます。
    子供には罪もないのは分かっています。
    産んだ事出会えた事は後悔してないですが
    私も母子家庭で育って本当の父親に
    会いたいなど思ってた時期とかあったので
    子供もそう思われたら間違ってるのかなって、

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母子家庭で育ちましたが、父親に会いたい、父親がいる家庭は、、って考えるのって一時期じゃなかったですか??中学にはいれば私はそう思うことはなくなったし、いまは母に感謝って気持ちの方が大きいです。
    まちがってないですよ!大丈夫です!

    • 6月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    私もそうでした。今凄くお母さんには
    感謝してます。
    今居なくなったらって考えると
    私はきっと何もできないと思います。
    ありがとうございます!
    私なりに頑張って子育てしてみます!

    • 6月24日
deleted user

間違ってないですよ。大丈夫です。
少なくともお子さんはありちゃんさんに出会えて幸せですよきっと。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます。
    子供が幸せなら私はどんな努力でもします。

    • 6月24日
RUAYA

選んだ道があってたのかは本人次第です。

ありちゃんさんがこの道を選んでよかったって思えるようにすればいいんですよ!
周りからどんな風に思われようが
どんな目で見られようがお子さんとご自身が幸せなら
それが1番あっていた道だと思います。

自分が選んだ道に自信を持って
子育てしていれば子供にはきちんと伝わります。
他人にどう思われようが子供が分かってくれれば
それが1番じゃないですか?(^^)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    それならいいんですが
    認知はしちゃってるので慰謝料とかなんやで
    大変で。でも私はこの道が1番
    幸せになれると思うので頑張ってみます!

    • 6月24日
deleted user

1人で育てていこうという勇気がすごいと思います!!!
私も若いんですが1人だといつか折れそうで勇気が持たないです...。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    勇気なんかないです。
    もっと相手を見とけばってたくさん
    思います。でも子供と出会えて
    私も成長したのでそこは感謝してますし後悔はありません。

    誰にも弱音を吐かずに
    子育てバイト学校を休まずにやってたら
    体も悲鳴をあげてます。しっかりしなきゃって。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長く一緒に居ないと相手なんて分からないですもんね。

    まだ学生さんですか!?
    私今年卒業しました!
    体ちゃんと休めて下さいね!

    • 6月24日
にこちゃん

間違っているかは、ありちゃんさんとお子さん次第だと思います!

ありちゃんさんが後悔していないのであれば間違った選択はしていないと思います!
お子さんも、ありちゃんさんを選んでお腹に宿ってくれたんですから♥
私の妹は、17歳でままになりました!
本人が頑張れば周りの目なんか気にすることないです!
最近は、若いママ多いので自分が思ってる程色々思われてないですよ(´▽`)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    私の友達ほぼ子持ちです。笑
    やっぱり夫婦円満とか見ると羨ましいと思います
    子供が私の元に来てくれたのには
    変わりないので2人で頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    確かに妹も、羨ましいという時がありますが
    息子と2人で頑張ってます🌟
    ありちゃんさんも頑張れ(o^^o)!

    • 6月24日
ぴぃー

間違ってないですよ!

私の友達も何人も離婚してるし
離婚して正解だったって言ってます
相談乗ってたので私も正解だと思うことしかないです!!

その決断が出来てほんとにすごいって思いますよ。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    褒められる事じゃないですが
    すごくスッキリしました。
    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 6月24日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    お互い子育て頑張りましょうね☆
    おやすみなさい

    • 6月24日