ちぃず
私も不安だったので
検診など病院に行った時に
先生に聞いて大丈夫だよって言われてか首座りから使えるやつなど使いました♪♪
サクラ
私は、自己判断で使ってました(^^;
2ヶ月の時に大体すわってるって言われてから次の健診までかなりあったので😅
退会ユーザー
うちの子もほぼ首すわってきました。
抱っこひも、結構前から使ってました(^_^;)縦抱っこで頭がぐらっとしなくなったくらいから...
ただ、まだ心配なので手で頭を支えてます。
いいか悪いか分かりませんが、子どもも嫌がらないし、大丈夫かなぁと(>_<)
心配なら、病院とか地域の保健師さんとかに聞いてみてもいいと思います!
しー
助産師さんに見てもらえる機会とかないですか?(´◡`๑)
うちは支援センターで助産師さんにいろいろ相談に行ったら、そのときに「これだけ首すわってればもう使って平気だよ」と言われました٩(ˊᗜˋ*)
にゃーこ
やっぱり先生に判断してもらったほうが安心ですよね!
そうします❁
にゃーこ
検診意外と間あきますよね(*˃͈ㅿ˂͈)
2ヶ月ですわるなんて早くて羨ましい!
にゃーこ
重たくなってきて新生児用の抱っこ紐だとつらいんですよねー꒰›⌓‹꒱՞
使っちゃおうかなともおもいますが、そのときは頭支えるようにします!
にゃーこ
支援センター行ったことないので、行ってみようかな。。
とりあえず、予防接種のときにきいてみることにします!
コメント