※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年から一年生になる子どもがひらがなを覚えられず、プロの公文式を利用することにしたが、宿題を毎日見るのは大変でしょうか。

来年から一年生なんですけど、ひらがなをなかなか覚えてくれなくて、もう私1人じゃムリで、プロに頼ろうと思って、公文式をやらせる事にしました。
宿題とか毎日見てあげないといけないみたい何ですけど、大変ですかね❓

コメント

初めてのママリ🔰

年少さんから 公文に通っています。

宿題 毎日出ます。
書き順も見てあげなきゃなので
初めは付きっきりです🥹

むぎ

うちは年中からチャレンジタッチを始めました。基本的にタブレットが喋ってくれるので無理なく続けられて今7年続いてます。公文はやってましたが、宿題多くて見るのも大変なので辞めちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

公文は親が大変です💦結局自主学習なので、先生が教えてくれるわけでもなく、家庭でのフォロー必須です。
任せたいなら塾とか幼児教室の方がいいかもです😅