※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

子どもが下痢で食欲が減退して悩んでいます。好物は摂りすぎに注意。バナナ以外の食材もバランスよく与えることが大切です。

子どもが下痢になり、整腸剤を服用してマシになってきてます。
…が、この下痢を境に離乳食の食欲がかなり減ってしまいました😢
月齢より少し多めに食べるくらいで、ほとんど好き嫌いなく食べてくれて、本当にお利口さんで悩むことも少なかったくらいなので、ここに来てすごく悩んでます💔

前までの半量くらいしか食べてくれず、下痢前までは食べてたものも口を開けてくれなくなっています💔
大好きなバナナだけは相変わらずウエルカムな感じですが🍌

こう言う時は、バナナや食パンなどの好物だけでも多めにあげて他は少なめにして良いのか、他の食材に合わせて好物も少な目にした方が良いのか、悩んでます。(好物が果物、食パン、麺といった糖分や塩っ気があるものなので、摂りすぎるのは良くないのかなと…)

良い対応策を教えて下さい😢

コメント

ひまわり1030

こんばんは☺️

解答になるかは分かりませんが
うちの子も割と食べてくれていましたが、下痢になってからあまり食べてくれなくなりました。下痢の時はモグモグ期にしていた離乳食を一旦、ゴックン期に戻して様子を見ました!
下痢が良くなって来て、また少しずつモグモグ期に戻していますが、食欲も少しずつ回復して来ています!
食べてくれない時は私は、無理してあげてません!食べたくない時もあるよな〜って感じで気楽にしています😣

• ぴぃまま

ぴぃまま

返信遅くなってすみません😢

やっぱり下痢を境に食欲が減ることあるんですね💦
    私も、できるだけ飲み込みやすいくらいの柔らかさにしようと思います😢
    ホントに、バナナだけはかなり食べてくれるんですが…😂なので、食欲がないというより、好きなもの以外食べるのが嫌になった感じです💔💔

• 6月24日
かっぴ

私の子供も下痢です今。4日で少しましになってきた頃です。
離乳食全然食べてくれず困ってます😅
まだ、ミルクもあげているのでミルクは飲むので与えてます。
いつもバナナやヨーグルトなど朝にあげてたんですが下痢なので辞めてます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

うちも下痢はマシになってるんですが、同じです💔
    バナナだけは食欲ありなので、食べさせてます💦
    早く色々食べるように戻って欲しいです😢

• 6月24日
かっぴ

そうですよね💦色々心配になりますよね😢