※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

最近、保育園から帰ってきてからずっと私から離れない子どもについて相談です。家事ができず困っています。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園に行ってるんですが、最近、保育園から帰って来てから寝るまでほぼずっと私から離れてくれません(・・;)行き出してすぐも少しそんな感じはあったんですが、昼間に離れてるからだろーなぁーって思いながら、でもその頃はまだずっとベッタリではなく、1人で遊んでくれてる時間もあったので普通に家事もできてたんですが、最近は全く1人で遊んでくれなくなり、絵本を持って私のところに来て、手を引っ張って連れて行かれるか、私の手がふさがってると足にしがみついて二人三脚状態で連れて行かれます💦保育園も仕事が終わり次第、お迎え来て下さい!って感じなので、少しでも家事をしてからお迎え行くのも無理で…(;´д`)みなさん、こんなもんですかねぇ?

コメント

yuri

我が家もそんな感じです^ ^
家事は寝かしつけてから。晩御飯はわーわー言ってたらおんぶして作ってます_(:3」z)_

• ラビ

ラビ

あるあるなんですね(^^;;
    おんぶがうちのコは嫌いで、、、出るー!!って感じになっちゃうんですよ💦もっと小さいうちからおんぶに慣れてもらっとけばよかった(・・;)

• 6月23日
エリチン

うちの子は生後半年から保育園ですが、いまだに帰ったら抱っこです。。。
なので、子どもが寝てから次の日の材料切ったりして、翌日家に帰って片手でお米といで片手で炒めたり焼いたり煮たりゆでたりしてます。
昼間いない分寂しいんでしょうね。。。

• ラビ

ラビ

大変ですよねー(^^;;
    うちの子は歩くよーになってからは抱っこも嫌いで、、、こっちに来て一緒に遊ぼう!って感じなんですよ💦息子が寝た後に出来るだけ、次の日の準備はしてるんですが、息子の寝る時間と主人の帰宅時間が被るのも大変で…(;´д`)

• 6月23日