※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。同じ頃の遊びや手遊び、おもちゃについて教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます!
もうすぐ生後8ヶ月になろうとしていますが、皆さんはお子さんがこのくらいの頃どんな遊びや手遊びをしていましたか?(いないいないばあなど…)また、この頃の赤ちゃんは、どんなおもちゃでよく遊んでましたか?おすすめのおもちゃなどあればぜひ教えてください(✿´ ꒳ ` )♡

コメント

ひーさん◡̈

こんにちは!

ウチは赤ちゃん用のガーゼなど
スタイなとで顔にフワーと優しくかけてすぐ離したりすると
肌触りとかガーゼのフワーとした風が面白いのか、爆笑してくれてました笑

後顔を近づけると喜んでわたしの顔を無茶苦茶にしたり笑
こんな感じです笑

• とりっぴ

とりっぴ

詳しく教えていただき、ありがとうございます♡

ガーゼいいですね♡やってみます!ヽ(^∀^*)ノ
    顔近づけるのうちもやってます!反応が面白くてやり甲斐がありますよね♪お子さんの夢中な姿…可愛いすぎです♡♡とっても素敵な写真をありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月23日
  • ひーさん◡̈

ひーさん◡̈

グッドアンサーありがとうございます(TT)大した事答えれてないのにありがとうございました😊お互い育児楽しみましょう♫

• 6月27日
aya

今7ヵ月の男の子がいますが、
体をこちょこちょされるのが好きでよく笑います☺️後は歌を歌ったときも嬉しそうに体を動かしてます(笑)
おもちゃは、ボタンを押すと音楽が流れるようなおもちゃが好きです◡̈⃝⋆(うちは対象年齢6ヵ月~のアンパンマンのスマホ型のおもちゃです)
今は私の携帯やテレビのリモコンに興味津々です、、(´^o^`)

• とりっぴ

とりっぴ

ご回答ありがとうございます♡
    アンパンマンのスマホ型おもちゃなんてあるんですね!うちの子、アンパンマンもスマホも大好きみたいなのでとっても気になります!良い情報をありがとうございます‼︎( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月24日
まさこ

息子も7か月です。
なぜかあんぱんまんって言うと大爆笑するので、それが見たくてやってます😻そのほかこちょこちょしたりお歌を歌ったり、鏡の前でポーズ決めたりが彼のツボらしいです。私に登りつくのでボルタリングごっこもします。最終的に私の顔を掴んで痛がるのをみてきゃっきゃしてます😅

• とりっぴ

とりっぴ

アンパンマンって言うだけで爆笑😍✨息子さんのツボなんですね♡可愛い( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛そして、ボルダリングごっこ気になります!笑
    うちはまだ登ろうとしないのですがやってほしいなと想像しちゃいます(灬ºωº灬)

• 6月24日
S.R

7〜8カ月になると多少の芸が出来るようになるので色々仕込んでます(^^)
バイバイ、パチパチ、グーパー、いないいないばぁ、お尻トントン等、たくさん覚えてくれるので遊びながら芸を覚えさせると楽しいですよ😄
ちなみに、うちの子はリモコンのオモチャが大好きです!
ボタンを押すと英語で喋るリモコンのオモチャで毎日遊んでます(^^)

• とりっぴ

とりっぴ

うちも芸を身につけさせたいのですが、毎日コツコツ教えたらできるようになりますか?♡
    リモコン系のおもちゃはやはり人気が高いようですね((*゚∀゚))英語が流れるのいいですね!探してみます!

• 6月24日
えりん

うちの娘もこの前8ヵ月になったばかりです(^^)

パパを毎日見送ってる時に
バイバイをするようになったり
おかあさんといっしょを観ると
手をバタバタさせてます( ´ ▽ ` )
あと、家をハイハイで追いかけると逃げます!w

お座り出来るようになったので
やりたい放題って
おもちゃを買いました♡

• とりっぴ

とりっぴ

バイバイする姿、絶対可愛いですね‼︎(灬ºωº灬)パパきっとすごく嬉しいですね♡
    やりたい放題っておもちゃ調べてみたらなんだかとっても面白そうなおもちゃですね((*゚∀゚))♡近所で探してみます♪

• 6月24日
しま

「大きな栗の木の下で」みたいに子供の手を持って歌いながら遊べる歌歌ったりしてます。
この頃の赤ちゃんは、だんだん指先でつまむことができるようになるみたいで、ガーゼを何枚か繋げて結んで、空のティッシュ箱につめて、指でつまんで出せるようにしてあげたりしてます❗

• とりっぴ

とりっぴ

ガーゼを繋げてティッシュ箱に入れておくなんて思いつきませんでした‼︎素敵なアイディアですね((*゚∀゚))明日からさっそくやってみます♡教えていただき、ありがとうございます😊

• 6月25日