※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

風疹の抗体検査は妊娠初期に行いますか?保育の実習でも必要ですが、抗体がない場合もあるでしょうか?旦那が予防接種を受けた場合でも抗体がない可能性はありますか?

風疹の抗体検査というのは妊娠初期にするものなんですか?私自身予防接種を2回受けています。
保育の短大にも出てるので実習行くにあたっても抗体がないと行けないのでそこもクリアしてます。このような場合でも抗体ない場合もあるのでょうか、、
ちなみに旦那は子ども考え始めた一年前くらいに予防接種受けてます。このような場合でも現在抗体ない場合もあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護だったので実習前に打ちました(^^)
でも不妊治療開始時には抗体が十分ではなかったので打ちました。それから妊娠し初期の検査でまた抗体が低かったです。打って半年後にもかかわらずです。抗体がつきにくい体質の人もいるので検査は必須だと思います。
ちなみ現在また不妊治療開始していますが、念の為また打っています。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    検査というのは自分からいうものなんですか?先生のほうから進めてくるんですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は先生から採血しますねーみたいな話をしてくるかと思います(^^)それだけ大切な検査なので。

• 6月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ

抗体つかない人は何度打ってもつきませんよ💔😭

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    つきにくい人もいるんですね💦

• 6月23日
ゆきんこ☺︎

抗体が出来ないパターンもあるみたいです💦
私は子宮内膜症の治療でピルを飲んでた時に風疹麻疹の今後ワクチン打ちましたが、産後の血液検査で風疹の抗体がないことが判明😣💦
風疹のワクチンを打ちましたが助産師さんに前回打って3年で抗体がないのは珍しい、今回打って抗体が出来なかったら、抗体が出来ない体質かも知れないから今後またワクチン打っても意味ないと思うと言われました😭

• ちょこ

ちょこ

個人差があるんですね💦

• 6月23日
ぴーまいさん

私の知ってる病院はみんな妊娠初期の血液検査でまとめて風疹の抗体も調べましたよ!
私も高校生の時に二種混合受けましたが、抗体低いからと旦那さんの予防接種をおすすめされました!

• ちょこ

ちょこ

打ってても低くなる場合あるんですね💦

• 6月23日