※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおの
ココロ・悩み

家事、育児、仕事、孤独感に悩んでいます。主人との関係も辛いようです。

家事も育児も式の準備も最近は仕事も。
殆ど一人でする毎日。
全て捨ててタヒにたくなっちゃう。
どうせ、怖くて死ねないんだろうし行動になんてうつせない。
明日になったらケロっしてるのかな。
私、ワガママかな。おかしいかな
何でお仕事でいっぱいいっぱいの主人にこんなにトゲトゲした言葉をかけられるのかな。
普通の人とズレてるのかな
生きにくい。皆と同じに。子供のためにお母さんするのに疲れた。
一人になって孤独タヒしたい。
迷惑かけてばかりでもう一人になりたい。
もういや

コメント

キラ

よく頑張られていますね
大丈夫ですか?近くに相談できる人いませんか?(><)心配です。

• しおの

しおの

言葉にして伝えるが苦手で
    知人に相談とかも出来ない性格で
    もう、頑張りたくない
    けどしなくちゃいけない事ばかりで

• 6月23日
むーたん

大丈夫ですか?心配です。

何か力になれることがあればいいのですが...

毎日頑張ってらっしゃることの中で、別にちょっとくらいサボっても平気なことはありませんか?
少しでも心と体の負担が減ればいいと思いまして💦

• しおの

しおの

サボるとその後のツケが自分に降りかかるので…
    でも、今こうやってママリに質問してる時間何もしてないからサボってるんですきっと。
    こうやって誰かとお話して落ち着いて。
    きっと明日にはまたなんとか頑張れるんだと思います。

• 6月23日
  • むーたん

むーたん

きっとしおのさんはとても真面目な方なんだと思います^ ^
    こういう、何もしない時間も大切です。どの程度までを”サボる”と感じるかは人それぞれですもんね( ; ; )けど、この時間が少しでも息抜きになっているなら、その時間を大切にしましょう!
    そして明日からは、またお互い頑張っていきましょうね^ ^

毎日、ちょっとずつの幸せが見つかりますように!
    そして辛く感じる時間が少しでも減って行きますように...☆

• 6月23日
ママリ

実家に帰れるなら、帰ってみてはどうでしょうか( ; _ ; )誰かに助けを求めてください。。

• しおの

しおの

仕事があるので実家には帰れなくて
    助けてもらう時間もなくて
    でも、もうしなくちゃいけないことしたくなくて

• 6月23日
ミシェル3号

大丈夫ですか?
育児やりながらの家事って本当に大変ですよね(>_<)
私は専業主婦で恥ずかしい話ですが 子育てに追われ家事は手抜きになってます。

式挙げるんですね(*^^*)
もぅ式の日にちは変更できませんか?
もし出来るのであれば旦那様と相談し日にちを変更してもらい ゆっくり時間をかけて式の準備をしてみてはいかがでしょうか?
私は妊娠中に式を挙げたので準備期間凄く短くて半分以下も準備出来なく後悔してます(T-T)

そして、可能であれば実家にお子さんを預けて1日息抜きしてみてはいかがでしょうか?
息抜きも大切です(^^)

• しおの

しおの

7/2なのでもう変更は不可かと思います。
    プレゼントと言われて挙げることとなった式がこんなにも自分を苦しめる物になるとは。。。

両親も仕事だったり身体が弱いから預かることはできないと前に言われてしまってて。
    私が頑張るしかないんです(´・ω・`)

• 6月23日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

そうだったんですね(T-T)
    間近だから変更は厳しいかもしれませんね(>_<)

分かります。本当に分かります(>_<)
    式が近付くと打つあわせの回数も増えて大変ですよね。
    私の場合は打ち合わせにいくたび テーブルに飾るお花とか他にも聞いていなかった料金が加算され 頭が痛くて爆発しそうになりました(>_<)💦
    旦那の貯金0と言う事も支払い間近で言われ逃げ出したくなりました(ToT)

しおのさんが住んでる所にファミリーサポートってないですか?
    ファミリーサポートもしあるのであれば利用してみるといいかもしれませんよ\(^-^)/
    子育てにベテランの方等いるので安心して預けられますよ。

今はお仕事、、、家事、、、育児すごぉーーーーく大変なのは分かりますが 式は最高に良い思い出になります(*^^*)
    もう少しですがもぅ精一杯頑張ったんだから 後は手抜きしながら息抜きしながらで良いんじゃないですか?(・∀・)

• 6月23日
  • しおの

しおの

ファミリーサポート…
    実際の人を目の前にすると強がってしまって中々困っている事を伝えられないので上手に伝えられるといいな…
    検討してみます、ありがとうございます。

式が良い思い出…なるといいですね。
    仕事上試験も近いので気持ちに余裕があるといいな。
    楽しくなるよう願ってます

• 6月23日
☆★

何事も手抜きするのが大事です🌸

休み休みで良いと思います💦

• しおの

しおの

私は一生懸命やってるつもりなんです。
    けど、主人から言わせれば私はガサツ
    だからきっと私は普通が普通にできないんですきっと。
    手を抜いても誰かがやる訳でもないからやるしかないんです…
    ありがとうございます

• 6月23日
みーな

仕事を辞めるのは無理ですか?
式も落ち着いてからにしてはどうですか?

• しおの

しおの

式は本番間近なので変更できなくて
    仕事は止める事も出来るんでしょうけどこれ以上ないくらい条件がよくて。
    ここで諦めたらもう保育園に入れることなんて無理だろうし。
    老後の資金も貯めないと不安で
    …ありがとうございます

• 6月23日
しおの

皆さんのおかげで少し余裕ができました。優しいお言葉ありがとうございました。
子供が起きるまで少し寝てみます。

sion

大丈夫ですか?
子育て・家事・仕事・式の準備に追われて疲れてるんですね…。
かわらないかもしれませんが、"自分が頑張らないと"って自分で自分を追い込まないで下さい💦
毎日頑張ってるしおのさんはワガママでもおかしくもなく、充分凄いですよ‼︎
7/2まであと少しですし、ご主人と協力(難しいんでしょうか)して良い式にして下さい😊近くに相談できる人がいないならここで話して下さい🍀

• しおの

しおの

もう、どうしようもなくてママリに書いてしまいました。
    もっと辛辣なお言葉も飛ぶと思っていたので皆さんの優しいお言葉で落ち着くことができました。
    ただ、眠ろうとしたけどやっぱり眠れなくて…
    主人がこういう時に私を理解…せめて同調だけでもして欲しい。
    毎日時間が無いとか太ったとかでイライラしてるくせに私の前でテレビを観て横になる姿や寝てしまう事がどうしても心で許せない…
    疲れてるから仕方ないのに…
    ごめんなさい。
    こんな事書いてしまって

• 6月23日
  • sion

sion

書くのは自由なので、いくらでも書いて下さい‼︎(書かなくなるのが一番ですけど 笑)
    あ〜わかります!うちも主人にはイライラさせられます(気が短いのか⁉︎)
    子供が夜中起きて寝ないのにテレビ見ながら横になってたりとか、そのままリビングで寝てしまって朝起きて子供との居場所がなかったりとか…。
    どこの家庭も一緒ですね😅
    大変ですけど、今しかない子育て楽しみましょうね。

• 6月23日