※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

お菓子の原材料名について、新しい食材を食べても異常がなければ、にんじんとほうれん草以外も食べられる可能性があります。卵と乳のアレルギーがない場合、大丈夫ですか?

ふと思ったのですが、このお菓子をあげた場合、原材料名に砂糖、液卵、ブドウ糖、水飴、脱脂粉乳、にんじん、ほうれん草、パセリ、明日葉、ケール、モロヘイヤとかいてあるのですが、まだにんじんとほうれん草以外は食べたことがないので、これを食べて何も異常がなかったらにんじんとほうれん草以外の食材も食べられたということになるのでしょうか?卵と乳のアレルギーもないと考えていいのでしょうか?

コメント

そうとも言えません💦
ボーロで出なくても卵そのものはダメたったりしますし😅
ちなみに息子はボーロで全身症状が出ました💦
先生には卵ボーロは卵白の集まりだから危ないと言われました😥
個人的にですが、まだあまり離乳食の食材が進んでないならお菓子はあげる必要ないから本物の食材であげるのがいいかな?と思いました🤔

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!気を付けます‼

• 6月24日