※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那が8ヶ月の息子にポテトサラダをあげた。マヨネーズが入っているので心配。旦那に腹が立っている。

至急です😭気づいたら旦那がポテトサラダを8ヶ月の息子にあげてました……
なんであげたの!って聞くと欲しがったからと……
マヨネーズが入っているのに大丈夫でしょうか
もう旦那に腹が立ってしかたありません

コメント

大丈夫じゃないですか?(笑)
卵はまだですか?

あかねママ

しばらくしてアレルギー反応がなければ大丈夫だと思いますよ😊

虹ママ

卵アレルギーなければ大丈夫だと思います!

hoshiko

まだ卵って食べさせてないですよね?

しばらく様子をみて発疹などか出なければ心配いらないかと思います。

旦那さんにはこれからは同じことがないように気をつけてもらうしかないですね😣

ひー

あらら、もう食べちゃったものはしょうがないですが、旦那様不注意でしたね😅

全卵使ってるから、まだ本当はダメでしたね😅

にゃんにゃは

市販のポテトサラダですか?
ご自分で作られたものでしたら、気をつけるべきものはマヨネーズ位だと思います
市販だとマヨネーズ以外に色々入っているので、パッケージの原材料を見ておく必要があるかな?
しばらく様子を見て、口の周りにブツブツが出来てないかを観察して、もしもの時のために救急相談の番号を控えておくのはいかがですか?

RY ♛ Mama

別に大丈夫じゃないですか?

ぽにょみん

マヨネーズは全卵が使われてるので、アレルギーが心配ですよね。でもいまアレルギー反応出てないなら大丈夫だと思いますよ(^^)
全卵が食べられるようになったらマヨネーズOKって聞きましたし!(平均的には9、10ヶ月頃ですかね?うちは7ヶ月頃から卵あげちゃってましたが…)

ぶーちゃん*

食べた量はそんなにたくさんでは無いですよね?他の方が言われるように、食物アレルギーの症状が出なければ大丈夫だと思います!
食べてからアレルギー反応が出るとすれば食べて数時間以内だと思うので、しばらく様子見でいいと思います!
マヨネーズ以外にも食べたことが無いものが入っていたとすればメモしておいて、何かあればすぐに病院等に相談してみるといいですよ◡̈!
あまり神経質になり過ぎず経過をみてください٩( 'ω' )و

まぐまぐ

卵はまだあげてないですか?
マヨネーズは加熱不十分だと思うので、卵アレルギーがあったらこわいですね💦
私もあいさんの立場だったら腹立つと思います😣

あー

皆様ありがとうございます
今のところ大丈夫です
卵はまだ黄身しかあげたことがなく、マヨネーズは全卵で加熱不十分なので質問させていただきました
今後は気をつけてもらいたいと思います