※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

生後45日の息子が寝つきが悪く、スリングで抱えると泣き止むが重いため困っています。家事もできず、アドバイスを求めています。

皆さん、こんにちは。

生後45日の息子、昨日からおひな巻きもダメ、抱っこでブラブラ歩きながらもダメ、おっぱいでもぐずってぐずってなか
なか寝なくなりました。(>_<)

スリングで外に散歩に行くと泣き止むのですが既に5キロを越えた息子をスリングで抱えては正直体がもたないです。

今までは置くと泣くので家事(布団敷き、洗濯たたみ、ご飯は作りなど)をするにもスリングをしながらこなしていましたが腰は痛いわ、背中は痛いわでスリングもなかなか出来ず、家事の最中放置された息子は1日中といっていいほど泣きわめいています。(T0T)

こうしたらいいというアドバイスも頂けら嬉しいです。m(__)m

コメント

みみちゃん

わかりますよー置くと泣く。なんでーってなりますよね、家の事も何もできないですもんね(T_T)何してもぐずる事なんてありますよー!泣き方で私はわかりません(笑)なのでもう諦めてひたすら付き合います(笑)
泣かしたままにするのは悪い事では無いですからねーずーっとかまっていたら家の事や自分の事何もできませんしね、、、。心肺が強くなるし、泣く子は賢いとも言います!手が空いてる時に抱っこしてあげてぎゅっとすれば良いのでは無いのでしょうか?仕方無い事だと思います。うちもしょっちゅうぐずぐずです(笑)でも可愛いですよね(笑)

上のお子様の時はいかがでしたかー?

さやかママ

私も、今そんな感じです( •́ㅿ•̀ )

寝たと思い置いたら起きて泣くの繰り返しです…

腰も痛く、オッパイ飲みすぎじゃなぃ!?ってくらぃオッパイばっかりで💦

抱っこして家の中を歩きまくってます💦

みちぽん

みちゃんさん、
上の子時もかなり大変でした。ただもう大変だったという記憶だけで…大変すぎて記憶を抹消したという感じです(^-^;

みちゃんさんのコメントで勇気をもらえました。
ありがとうございます。m(__)m

みちぽん

さやかママさん、
お互い早くこの辛い時期を乗り越えたいですね(>_<)

体を壊さない程度に頑張りましょう!

みみちゃん

そんなにですか(笑)うちもそんなですよー大変だった記憶は抹消です(笑)子育てって大変ですよねー可愛いから頑張れるだけですよね(笑)お互い頑張りましょ!!!