※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛MTK💛
雑談・つぶやき

長男が耳鼻科で耳垢を取り、取りきれなかったため薬で処理することになりました。半年ごとに耳鼻科に行く予定です。次男も一歳までに行くつもりです。

長男坊。
今日久しぶりの耳鼻科で耳垢取り。
たぶん1年ぶりくらい。笑

鼻くそ級の耳垢がゴロゴロ∑(゚Д゚)💦

結局取りきれなくて…笑
薬でフヤフヤにして取るそうです。笑

半年に一度は耳鼻科行こうっと!
次男も一歳までに行こう。笑

コメント

deleted user

つぶやきにすみません!
やっぱり定期的に行った方がいいんですね😲
以前は自分でやっていましたが、危険だからやらない方がいいと聞いてから、タイミングを掴めずに今日に至っております。。
うちもゴッソリ取ってほしい…
でも、泣いてしまいませんか???

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    半年に一度は行くほうがいいそうです⑅◡̈*

    危険らしいですね!うちも普段は入り口を軽く拭き取るくらいしかしてませんでした。

    息子の足を私の足で挟み、手を押さえてやりました…大泣き、大暴れなので今度は旦那が行きます(°▽°)笑

    次男は私でも大丈夫そうです!笑

    • 6月23日
まにゃ♡

耳くそ
とったほうがいいんですね?(;_;)
なんか放置でいい
とか今言われてません?
それは大人の場合ですかね?( ˊ•̥ ̯ •̥`)
だから
わぁーそうなのかぁ(*゚-゚)

とか思って耳掃除なんてしてないです(笑)!

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    普段は放置でいいみたいですが、半年に一度は耳鼻科で取るのがいいそうです!

    1年放置してたので巨大な塊が沢山出て来ました∑(゚Д゚)笑

    是非一度行ってみてください♡

    • 6月23日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    わあぁあ
    いい情報をありがとうございます!

    実は先日、保育園で担任から、
    めちゃでかいのとれましたよ!て
    言われたばかりでした(笑)
    行ってみますね!本当にありがとうございます!٩(*´︶`*)۶!

    • 6月23日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    押さえ付け大変なので、、出来たら旦那さんのほうが安心ですよ!💦

    是非行ってみて下さい⑅◡̈*

    うちの子は取りきれなくて、、また月曜出直しです(゚∀゚)

    • 6月23日