※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miiiii
妊活

妊活中で風邪をひいてしまい、旦那の風邪薬を飲んでも大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして☆
妊活を初めて4ヶ月目です。
今周期は前回生理が遅れたこともあって、病院で排卵を見てもらいました。
先生のいう排卵日が水曜日で、昨日から風邪をひいてしまいました。
今日の朝はだいぶ熱が下がったので、頭痛薬のイブを飲んで1日安静にしてたのですが、今また熱が出てきてしまいました。
明日は仕事なので、なんとかして体調を整えたいのですが、旦那が前に風邪になったときに処方してもらった薬があるのですが、それを飲んでも大丈夫でしょうか??
ネットなどで調べると大丈夫と書かれていることが多いのですが、やっぱり不安で…
このような経験がある方や、その後無事に授かった方がいましたら、教えてください(>_<)♡

コメント

ゆかだも

その時期だったら全く赤ちゃんには影響しない。もしくは妊娠にいたらない。って内科の先生にいわれましたよー!

まり11223

薬事法というのにひっかかるので、どうぞ服用してくださいとは言えませんが…
うちは飲んでます。仕事柄他の方に比べれば薬の知識もあるので。副作用も知った上での自己責任です(^◇^;)

*miiiii

早速の回答ありがとうございます^^
影響ないのは心強いお言葉ですね^^
赤ちゃんも来るときは来るし、来ないときはまた次に。って思うしかないですよね(;_;)♡

*miiiii

そうなんですね。(;_;)
一応、旦那のもらった薬の説明書も残ってて、ネットで調べると副作用で腹痛があるなどと書いてあるとちょっとびびってます。
でも、昨日よりも症状が悪化してるので今日は何も考えず、薬飲むことにします(>_<)
回答ありがとうございます*\(^o^)/*

mitsu

旦那さんに処方された薬を飲む事は私はあまりおすすめしません(´・-・`)
万が一の事があっては大変です。

熱はいかがですか?
頭や首を冷やすと少し楽になりますよ〜!でも体自体は冷やさないように。
ポカリやアクエリなどで水分を取って汗をかいたら小まめに着替えて、とにかくゆっくり休んでくださいね!(^^)

ちなみに私は風邪薬ではありませんが、頭痛持ちの為市販の薬を飲んでいたので産科の先生に聞いたところ、妊娠発覚前なら大丈夫との事でした。
一応、お医者さんにかかる際は「妊娠希望」と伝えた方が安心です(o^^o)

お大事にしてくださいね。

まり11223

眠気がくるものもあるので車の運転などは気をつけてくださいね(^◇^;)

*miiiii

やはりそうですよね〜
一応、旦那と同じ症状であることと全ての薬をネットで調べて、排卵後着床前で調べてはみました。

熱もそうですが
カラダの痛みがつらいです。
ポカリもゼリーで水分は補給してます。

飲むのをオススメしないと言っていただけましたが、自己責任で今回は服用します。
回答ありがとうございます^^

*miiiii

通勤は歩きと電車なので
そちらは大丈夫です!
ご心配ありがとうございます*\(^o^)/*