※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が噛む癖があり困っています。噛まれて痛いです。噛む癖を直したいです。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の男の子がいます。
今悩んでることがあるんですが、息子は歯が6本生えておりいろんな人を噛みます。
私にも、足噛んだりいろんなとこ噛まれて、歯型が付くぐらい本当に痛すぎて、困ってます。
噛む癖をなおしたいのですが、どうしたらなおりますか?
私だけならいいんですが、友達とかにも噛んだりするので
直してあげたいです。
同じような方いますか?

コメント

はるぱか

うちも、ちょっと前までそうでした。保育園の友達を噛んでしまって、担任の先生に「お家でも注意して下さい」と言われて凹みました。。。

でも、意外と優しく「だめだよ?やめてね?」と話すだけで、回数がとても減りましたよ!

普通は噛んで、自分の意思を表現するのは、一歳半くらいらしいです。なので、今では前向きに成長が早かったんだなって思ってます。

ももん

うちもですー😭
うちは4本ですが私の手足は噛まれてあざだらけです😭

保育園に一歳で預ける予定なので
先生とか周りの子達噛んだらどうしようといつも思います😫

多分そうゆう子多いので先生とかは分かっていただけると思うのですが…

まめ

今の時期は何でも口に入れて確かめたいお年頃だから
伝えるのは難しいですよね。
うちの子の場合は
怒ってもただ泣くだけだったので
逆に噛まれた時に泣き真似をしたらパッタリやめました^_^
喜怒哀楽はわかってきたので、痛いことをしているとわかったのかな?^_^
ママの泣いた顔はいやですもんね^ ^
でも私の場合、噛む時は甘えたい時や構って欲しい時、遊んでほしい時でした。
お友達などは、子供2人人見知りがあるので噛むことなく参考になりませんがすみません(>人<;)