※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎◎◎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて遊び出すことが辛い。昼間は遊んで寝ている。同じ経験をした方いますか?

夜まとめて寝てくれません。
昨日は寝かしつけたら1時間で起き、
3時間、2時間
ついには2時間寝たあと目が冴えて遊びだしました!
特に泣いて起きるわけではありません。
それでも、夜泣きの一種なんでしょうか??
頻繁に起きるのはずっとの事なので慣れましたが
遊び出すのが辛かったです!
昼間はしっかり遊んで
朝寝、お昼寝もしてます!
同じような方いますか??
ちなみに添い乳で寝かしつけてます。

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

うちも早いと3時半から起きちゃったりします😭
ほんとは7時までは寝かせたいのに…
夜泣きはなく完ミでちょっと前まで朝まで起きないこともあったのに…
前は起きても泣くのでミルク飲んだら寝てました‼︎

なんなんですかね😭😭😭⁇

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    なんなんですかね??
    いつもはそんな息子も可愛いなと思えてたけど
    最近は辛いです。
    今だけだと思って我慢ですかね󾌹

    • 6月23日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    うちは今日も3時に起きてどうしても寝て欲しかったのでミルク100だけあげて40分かかって寝ました😅
    結構この時期のあるあるなんですかね⁇
    うちはズリバイをしててもぅちょいでハイハイしそうなのでそれと関係してるのか…
    ちなみに普段は何時就寝の何時起きですか⁇

    • 6月24日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    今日は遊ばず寝てくれました♪
    ミルク飲んでもすぐ寝ないですよね(^_^;)
    うちは遊んで疲れないと寝ないです、、
    いつも21時~21時半就寝で、
    6時くらいに起きます!

    • 6月24日
deleted user

わたしの子も7ヶ月の頃起きて遊び出したりしてました😂
今はおさまりましたが、その時は辛くて同じ質問をここでさせていただきまきた!笑
そういう時期かもしれないっていう回答が多かったです😂

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    はいはいやつかまり立ちをする頃の赤ちゃんに多いと聞いたことがあります。
    息子は最近つかまり立ちをし、
    はいはいも出来るようになってしまったので、
    その影響ですかね(^_^;)
    なんだか、悩みがつきません😰

    • 6月23日
deleted user

5ヶ月頃そんな感じでした!
泣いてなければ夜泣きではないらしいですよ(;o;)
あそばせずに暗いところで寝かしつけてと言われてましたが、しんどいので諦めて遊ばせたり、旦那に外連れ出してもらって散歩してもらったりしてました!
いつのまにか夜中起きてもお目目ぱっちりはなくなりました(^^)
よくある月齢みたいですが、週何回もあるのは多すぎると言われました(;o;)
朝寝やお昼寝の時間短くしたりなど試してますか?

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    朝寝やお昼寝を短くすると
    とーっても機嫌悪くなるんです😵
    しかも、最近後追いが酷くて酷くて、、、
    眠たいのか、くずってるのかも分からないくらいです😞😞

    • 6月23日
Mi♡

我が子もそれくらいの時よーーく起きてましたよ😂しかもうつ伏せになっちゃって…💦直す→起きる→うつ伏せの繰り返しで本当辛かったですから気持ちがよくわかります😱娘は9ヶ月頃から朝まで再び寝るようになりました☺️✨(4ヶ月頃〜6ヶ月までは朝まで寝てました😴)もう少しの辛抱です😭たまには旦那に任せましょう💪!

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    分かります!
    1回うつ伏せになると終わりですよね(-_-;)
    目がキラキラ✨してしまう、、
    旦那、、、
    任せるくらいなら自分でって思っちゃいます笑!
    あと、少しの辛抱で頑張ります✊

    • 6月23日