※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに母乳とミルクを混合で与えている方がいます。ミルクの時間に泣いた場合、母乳をあげているため、ミルクの時間に母乳が足りなくなる心配があります。混合の方法についてよくわからないとのことです。

母乳とミルク混合の方

生後1ヶ月の女の子育児してます。
母乳とミルク混合なのですが、ミルクをあげるタイミング(3時間ごと)で母乳➡︎ミルク60~80足してるんですけど、
ミルクの時間が来るまでに泣き出したりした場合、母乳をあげています☺️

ミルクの間に泣き出したときに母乳をちょこちょこあげていることで肝心のミルクの時間に母乳あげる時、母乳が枯れて出てないかもしれないですよね、、?

混合の方法がイマイチよくわかりません💦

コメント

リー

母乳が枯れることはないですよ~!
混合なら夜ミルクにすると腹持ちよくよく寝るみたいですよ~

• わんわん

わんわん

ミルクのタイミング以外に母乳あげることで、ますますミルクの足す量とか分からなくならないかなぁと思ってしまいまして😔💦笑
    私毎回母乳の後に足してしまってます💦笑
    ありがとうございます💓

• 6月23日
ぽんchan.

混合です( ・ㅂ・)و ̑̑

ほとんど母乳が出ません(笑)
なのでミルクあげるタイミングで授乳してます!
ミルク120-140足してますよ。
あげすぎかなぁ(._."ll)

• わんわん

わんわん

ミルクあげるタイミング以外で泣き出した場合はどうされてますか?💦
    抱っこしたりしても泣き止まなくて😔
    体重とか計られてます??💓

• 6月23日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

赤ちゃん用の体重ないので計ってないです(._."ll)
    泣いた時は2時間半とかあいてたら飲ませちゃいます💦
    あとは頑張ってあやしてそれでも無理ならバウンサーに乗せてYouTubeの泣き止む歌?的なのをかけて泣き止むまで待ちます(笑)

• 6月23日

混合です。
泣いたら母乳あげて、その後機嫌良かったり、寝てくれたらミルクは足しません。それでも1時間半くらいしかもちませんが💧
母乳を両方あげてもグズるようだったらミルク40づつ足してます!
夜はグッスリ寝てほしいので、母乳あげず一気にミルク120あげたりしてます!

• わんわん

わんわん

私毎回足してました💦体重まあまあ増えてるし、ちょっとミルク足すの減らしてみようかなぁ😔
    夜は何時くらいにミルクあげてますか?( ^ω^ )

• 6月23日

退会ユーザー

うちは夜も全然寝てくれなくて💦
    12時くらいにお腹空かせて、飲ませてます!

• 6月24日
tama

ミルク寄りの混合で育てています☆
私は母乳の出が良くないので、授乳→ミルク(100〜120)あげてます☆
うちの子はミルクをあげても3時間寝てくれた事ありません(笑)なので、とりあえず30分ぐらい抱っこであやしてみて寝たらラッキー!寝なかったら授乳してます☆ほぼおしゃぶりがわりですが(笑)
ミルクあげれる時間になったらまた授乳してミルクを100〜120あげてます(^^)

• わんわん

わんわん

泣いてなくてもミルクの時間になると授乳されてますか?(*^_^*)
    わたしもミルクもう少し足したほうが良いのかなぁ💦
    ありがとうございます😊

• 6月27日