※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

20時の掃除機音、木造アパートで気になる。普通?

小さいお子さんがいるママさん❗

夜20時頃の掃除機ってどう思いますか?

アパート2階立てで、私は1階に住んでます。子供は18時半就寝で今寝てるんですが2階が掃除機かけてます....😖
木造なためすごい聞こえます。コード引っ張り落とした音まで聞こえてきます。
ちなみに新築アパートです。

これって普通ですか?

コメント

夜掃除機は普通じゃないです😅

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

苦情言いに行っていいと思いますか❓

• 6月23日

退会ユーザー

直接ではなく管理人さん通してとかのが良いと思います><

• 6月23日
ととこ。

基本的に20時までは我慢します💦
それぞれの家の生活リズムってありますし…1階ほどではありませんが1階の物音もかなり2階に響いています。
ギリギリお互い様のラインです。

我が家も18時半に子供たち就寝ですが世間的にはかなり早い時間に寝ているので下の階がドタバタ運動会しててもグッとグッとこらえています💦
20時以降が何度も何度も続くようなら管理会社通して控えるように伝えてもらうのがいいと思います。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですね❗

昼間も足音すごくて💦どこにいるかわかるぐらい💦トイレ入って出てくるのまでわかるので家にいるとイライラしちゃいます💦

• 6月23日
  • ととこ。

ととこ。

うちの下の階の人の動向もわかります(笑)
    トイレ、お風呂、玄関のピンポンから話し声まで…

集合住宅の宿命ですね💦
    義父がアパートの大家をしていますがトラブルの元になるので個人的なやり取りはせず必ず管理会社を通すようにと言っていました。
    解決しますように…

• 6月23日
さりな(^^)

20時頃なら
ましかなと(´-`).。oO
我が家の上の方は
23時とかに平気で
かけてきます(´-`)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

それありえないです💦

苦情言いたいんですが、やめた方がいいですかね?

• 6月23日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

共働きとかだと20時くらいでも仕方ないのかなともおもいますが軽くジャブ程度に会ったら言ってみてもいいかもです(^^)言わないと分かりませんもんね(^^)

• 6月23日
mama

ギリアウトかなーと思います…
なるべく私は、
夕方18時ごろには掃除機終わらせます。もし汚してしまった場合だったら
この時間帯であればほうきとちりとりで済ませますね(◞‸◟)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

20代の夫婦なんですが、足音もうるさくて...(´Д`)

• 6月23日
kkrrmm

夜中ならまだしも
20時でしたらありかなぁと思います。
アパートだとどうしても音は漏れてしまいますよね(´;ω;`)
うちも1階に住んでますが上の階のお子さんが1日中走ってるかないてるかで結構うるさいです(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ギリギリセーフな感じですかね❓

苦情言いたい(`□´)

• 6月23日
mama

私ならかけませんね💦😂
常識的に迷惑ですよね😂💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですよね😤❗

いつもうるさくて苦情言いたいぐらいです❗

• 6月23日

20時なら我慢しますね…各家庭それぞれ生活サイクルがありますし。掃除機はまた騒音とは違うと思うので、真夜中とかでない限り非常識だとは思わないです😊

バリ

赤ちゃんって些細な生活音でも起きちゃうし寝付きも下手っぴだから、せっかく寝たところに音でビックリしちゃうと可愛いそうですよね。

しかも他人の生活音ほどイライラする物はないですよね!

夜20時の掃除機は都心部だったら仕方ないような気がしますが、、、
私的には19時頃までが常識の範囲内かなーと言う感覚です。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

関東住みです💦
    まぁギリギリセーフな感じですかね💦

• 6月23日
  • バリ

バリ

んー。セーフかアウトかで言うと微妙ですよね。
    ゆきたそさんのお子さんの泣き声とかもたぶん上の階の方にも聞こえてると思いますし、、、木造の集合住宅に住む上ではお互い様の範囲内かなーと思います。
    木造で私も一人暮らしした経験ありますが、足音とか携帯のバイブとかイライラしてストレスすごくて、、それ以後は鉄筋を選ぶようにしてました!
    鉄筋だとあまり気にならなかったですよ!

• 6月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

3ヶ月ぐらい前に引っ越してきた20代後半夫婦なんですが、今日は2人共休みみたいで昼頃からいてうるさすぎて💦

ウチの子あまり泣かない子なので聞こえてないかと思いますが...木造ダメですね〜(>_<)

• 6月23日
  • バリ

バリ

休みなら昼間掃除機して欲しいですねー!
    私、木造に住んでた時、よく、突っ張り棒で天井突っついてましたよ笑笑‼️
    母にこの家では突っ付き棒だ!って笑われました(๑•ૅㅁ•๑)

• 6月23日
みいmama

アパートのとき隣が
朝6時でも夜10時すぎでもやってて
言い方悪いけど頭おかしいんかな?
って旦那と言ってました。

関係ない人わ関係ないし
意外と普通に聞こえますよね><

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

それすごいですね💦

もっと人の迷惑考えてほしいです❗

• 6月23日
あーか

20時なら夜仕事から帰ってきてまだ仕方ないかなーって思いますo(>_<*)o
木造はそういうの含め諦めですかね…
一人暮らしの時木造でかなりキツかったので、結婚してからは木造選ばないようにしてます!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

20代後半ぐらいの夫婦なんですが、2人共休みみたいで昼頃外で会いました💦感じいい人で挨拶されて💦

それからずっと部屋にいるんですがいつも足音半端ないです❗

• 6月23日
  • あーか

あーか

なら昼間にやってほしかったですねーo(>_<*)o
    でもこれから泣き声とか騒ぎ声とかこちらも迷惑かけてしまうこともあるかと思うので私なら我慢です(ノ_<。)

• 6月23日
みっくんママ♡

毎日なんですか?
何かこぼして掃除機をかけなきゃいけなくなったなら仕方ないとおもいます。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

掃除機は今日だけです❗

足音はいつもすごくて💦
    トイレ入って出てくるのもわかるし、どこ歩いてるかもわかるぐらいドタドタ歩きます❗

• 6月23日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

今日だけなら苦情まではいかないですねー!
    アパートって結構響きますよね。
    うちも2階建ての2階に住んでおり子供いるので毎日下の夫婦に迷惑かけてます( ´⋅ω⋅` )
    謝りに行くと気にしないで大丈夫よーと、言われますが気を使います⤵︎
    だいたい8時過ぎたら静かにしはじめますね(*´・ω・)...

• 6月23日
ガーベラ❤︎

常識ないなーって思います!
掃除機は朝かお昼に済ませて欲しいですね!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ホントですよね💦

足音もすごくて家にいるとイライラします💦

• 6月23日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

イライラしますよね!!!
    わたしは前に23時ごろ隣が掃除機かけててうるさくてイライラでした(゚⊿゚)
    マンションの3階なのですが、上の部屋の人は幼稚園の子供が2人いてドタバタうるさいし、毎日どんどんいってます💦
    日中だったからいいのですが、外の向こうに友達がいたみたいで4階からずーーーっと友達の名前を大声で呼んでて、親は注意しないの?と思いました!
    かなりイライラです!

• 6月23日
ちび➰ず

20時ならまだセーフかと思います
もし仕事して帰ってきて
朝かける時間なかったらかける人も居るだろうし

子供が寝てるからと言って苦情をいいにいって、そちらも、赤ちゃんの声が聞こえてうるさいと言われたりする事もあるので、苦情は入れないです

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ギリギリセーフな感じですかね💦

ウチの子ほとんど泣かないので聞こえてないと思います💦
    ちなみに2階は3ヶ月ぐらい前に引っ越してきたばかりです❗

• 6月23日

今の時間じゃないと掃除機かけれない人なのかもしれないし、20時なら全然セーフだと思います。
21時だと、うーん・・・22時ならアウト。だと私は思います。
みなさんおうちにいるかたばかりじゃないですし、極端な話、その方が朝の6時に出勤してたら、朝の5時にかけられるよりマシだと思います。
苦情レベルではないかな。

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

20時までは、私はセーフかなぁ。
苦情いれるなら、管理会社通した方がいいですよ!

私は騒音に慣れちゃいました。
お隣は19~20時ごろ掃除かけてるし、上の階は20~23時ごろ子どもの走り回る音がよくするし、下の部屋の赤ちゃんは夕方~夜中によく泣いてます(^-^;
うちは、子育て世代が住むアパートだからお互い様と割りきってます。

手がヤスリ

20時に掃除機、正直なところないなーと思っちゃいます💦下手したら寝てるご家庭だってあると思うので💦

でも、私なら苦情は言えないです💦そういう人なんだと思って諦めます…

☺︎

やめてほしいですねー。゚(゚´ω`゚)゚。

kokoa

うるさいなあと思うと思いますが、アパートに住んでいる以上は仕方ないかと…。いろんな人いますもんね💦我慢できなかったら引っ越します。

ちび➰ず

音って下にばかりではなく、上にも反響するので、こちらの音も、上にも伝わってます

もし、今は泣かないかもしれないけど、夜泣きや何しても泣き止まない時期が来たりする場合、どうしてもご迷惑をかけるときもきます

また、後から入ってこようが、後から入ってこようが関係はないと思うのですが

それ非常識ですよね。。でも文句言いに行って、子供になにかされたらとか揉めたらたらとかを考えるとまずは大家さん?不動産?に言った方がいいとおもいます😔😔直接言いたくても揉めたらめんどうになるので

みゆ

アパートは仕方ないですよね…😅
結婚して2年住みましたが、引っ越しました。
ちなみに共働きで7時半に家を出て、20時帰宅だったので、掃除機かけたい気持ちはわかります。。。

まあにゃん

普通ではないのでインターホンを押して子供が寝ているので夜に掃除機かけるのはやめてもらってもよろしいですか?など、言った方がいいですよ!!

‪‪❤︎‬

たくさんの回答ありがとうございます🙇✨

旦那が揉め事キライで、苦情とか嫌がるので日々我慢してます💦
子供も小さいので毎日出掛ける事もできず...朝〜夜までガタガタ...木造の定めですね。
上の人は、3ヶ月前に引っ越してきて菓子折りを持って挨拶に来てくれ、外で会うと挨拶してくれます💦

感じがいい人だけに、苦情言いたくないのも事実です。

一戸建て買うまで我慢しようと思います。

r

20時に子供寝かしつけるので
正直迷惑ですね。
それぞれの家の生活リズムって言いますが
その時間しか掃除できなくても
クイックルワイパーとコロコロにしたり
集合住宅なら周りに迷惑かけないような
工夫は必要なんじゃないかな?と思います。

まま

うちの上の階の人なんて夜中の1時、2時あたりに掃除機かけてましたよ!!
引っ越してきたばかりの頃は我慢してたんですけど週2.3くらいはあったしもうほんとガタガタうるさすぎて旦那が我慢の限界で直接言いに行きました!!
それからは昼間に掃除機の音がするようになったのでなんとか解決しましたね😥

れおままちゃん

一階に住んでますが、うちの上の階の人は夜中の2時ごろに掃除機がけや洗濯機を回し始めますW(`0`)W

正直ありえないとは思いますが、それで娘が起きたりはしないのでまだ苦情は出してません。

娘が夜中にギャン泣きする方がうるさいので…笑

ちょこ

一般常識として
騒音は21時以降禁止です!
常識ある人は21以降やらないはずです!
ピアノなどもそうですよ*˙︶˙*
夜21以降やるなど非常識にも程があります!
21以降なら私は文句言いますし、録音して証拠突き出しますよ( *´꒳`* )

あいこ

8時だとまだ仕方ないかなぁとは思います。毎日毎日だときになるかもしれませんが、その時だけだったらもしかしたら食器割っちゃったとかかもしれないですしね。
うちのマンションでは9時以降がピアノなど禁止になってます。赤ちゃんの声も夜泣きしたりもあるのでお互いさまかなぁーと
でも一旦きになると気になりますよねー
気になるならちらっと会った時に気になる程度のことをお伝えしてみては