※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。どう克服したらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否はどうやって克服しましたか?

3ヶ月になるちょっと前から哺乳瓶拒否をするようになりました。
それまでは一日1回はミルクを飲むか飲まないかでしたがあげたら飲んでくれていました。

拒否するようになってから一日3回くらいミルクや白湯あげて見てますがウェットやって口の中に入れません💦💦

最近私自身の乳首が擦り傷のようにヒリヒリして根元に亀裂が出てきていたいので治るまで1日のうち数回ミルクにしたいのですが飲んでくれず困っています。

コメント

みぃ

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたりするのはいかがでしょう?

• Na_Ki

Na_Ki

3ヶ月からのを試して見ましたがダメでした😭

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

うちの子、その頃6ヶ月用使ったりしてました(笑)
    哺乳瓶自体を変えたりはしましたか??

• 6月23日
  • Na_Ki

Na_Ki

3ヶ月で6ヶ月用ですか!!
    うちの子はもともとミルク全然飲まないので60でも飲みきるのが稀なくらいだったんで6ヶ月用だとかなりの量一気に出て来てしまいますよね😓❓

哺乳瓶は母乳実感使ってて、ベッタってゆうの試して見ましたがダメでした…
    おしゃぶりも嫌がり、ゴムっぽい感じが全てダメなのかな?って思ってます💦💦

• 6月23日
はるくんmama

もう少しミルクの回数を
増やしてたら哺乳瓶拒否しなかったのかなーって思います(^^)

1日1回ミルクだと、おっぱいに慣れて哺乳瓶が嫌になったのかもです😭

あたしのママ友ですが
1日の、最後の2回はミルク飲ませてたら哺乳瓶拒否しなくなったみたいです😂

• Na_Ki

Na_Ki

やはりミルクあげる回数少なかったんですね💦💦
    義母が退院直後から来てて、自分が育てると聞かなかったので帰るまでにおっぱいっ子にしようと頑張ってしまいました😭
    先日やっと帰ったのでミルクも増やそうかと思ったら飲まなくなってました😣
    最低でも2回はあげなきゃいけなかったんですね…💦

• 6月23日
mi.♡

私はずっと完全母乳だったのですが、最近乳首の亀裂が痛すぎてミルクをあげてみようと思ってあげたんですが飲んでくれませんでした。
哺乳瓶も母乳実感に変えてみたんですが拒否。
もちろん乳頭保護器もダメでした、、、
とりあえず毎日機嫌のいい時に飲まなくてもいいので、哺乳瓶を咥えさせていました。
搾乳したお乳を哺乳瓶で飲ませると、なんと飲んでくれました👏👏💕
1日何回か搾乳して飲ませたり、お風呂上がりに麦茶を飲ませたりしているうちに、ミルクも飲んでくれるようになりましたよ🤙✨
ちなみに、哺乳瓶の乳首のサイズもMからSに変えてみました。

• Na_Ki

Na_Ki

搾乳したものなど飲ませていたんですね(^-^)

私は哺乳瓶、ミルク諦め現在コップから直接かお出かけはストローで飲ませています😂
    ミルクはパンがゆなど離乳食に利用してもダメでした(;_;)

災害時用にキューブの買いましたが飲まずに終わりそうです💦💦

• 10月5日