※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。いつ頃まで3時間以上あけるべきか、泣いたら授乳すべきか迷っています。熟睡中に起こすのがつらいです。

生後18日の赤ちゃんを今のところ完母で育てています。2週間検診の際も体重の推移は問題ないようです。
産院で言われた通り、今のところ授乳間隔は3時間以上あかないように心がけているのですが、みなさんはいつ頃まで3時間以上あかないようにしていましたか??
「泣いたら授乳」になるのはまだ先でしょうか。

熟睡してるのにわざわざ起こすのが心苦しいです😭

コメント

あきらプリン

混合育児でしたが、その時から泣いたら授乳でしたよ!特に助産師さんからわ03時間空かないように授乳と言われてなく、起きたら授乳だったので⭐️
ただ、今わ下の子もミルク育児になったので、この時期ですので05時間わ空けないようにミルク飲ましてますよ(^-^)

ハル

泣いたら授乳でいいと思いますよ〜
機械じゃないのでそうきっちり行かないです笑

赤ちゃんが熟睡してるならぴろしきさんも少し休んでください😄

tomato

1ヶ月検診までは、起こしてでも飲ませた方がいいみたいですよ。寝るのが好きな子は飲まずに寝てばかりになっちゃうので。。