※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
雑談・つぶやき

若い人ほど進行が早いのに、私の市の乳ガン健診は35歳からって遅いで…

若い人ほど進行が早いのに、私の市の乳ガン健診は35歳からって遅いでしょ。

何か症状が出ない限りわざわざ病院に行って健診することもないのに。

年齢制限もっと下げた方がいいと思うな。

コメント

deleted user

うちの市は40歳です
無知だったので、そのくらいまでは受けなくても大丈夫なのかーって思ってたら、まおさんの件で、若くてもなるんだって知りました
ほんとに、20歳くらいに引き下げてほしいですね

  • まきまき

    まきまき

    コメントありがとうございます(*^^*)

    若い人ほど脂肪なのか乳ガンの病巣なのか判別が難しいようで、年齢が上がった方がちゃんと判定出来るそうです(-_-;)

    病院での検査だと全額自己負担になるし、ますます健診率下がりますね( ̄^ ̄)

    • 6月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の市は40歳からです。
20歳からにして欲しいです。。

  • まきまき

    まきまき


    コメントありがとうございます(*^^*)

    やっぱり乳ガン健診は40歳からって所が多いんですね(ーー;)

    実費で行くにしても子育て中ではなかなか時間も取れないし、費用の負担も大きいと遠退きますね(-_-;)

    • 6月23日
deleted user

私の市は30歳からになってました…
遺伝がない限り20代での発癌性はないと分かってるのでって記載されてました。
こんだけ癌患者が居る中、まだまだ意識が低いですね(*_*)

  • まきまき

    まきまき


    コメントありがとうございます(*^^*)

    出っ歯母ちゃんさんの市では30歳から出来るんですね(*´∀`)

    遺伝があるならって逆に考えてしまいますね(-_-;)早くから出来るならやりたいですが、ちゃんとマンモグラフィーの設備が整った病院だと限られてしまうのもネックですね(ーー;)

    • 6月23日