※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘が食事に時間をかけ、朝は機嫌が悪くて食べず、昼食や夕食もイライラして食べない。どうすれば食べるようになるか悩んでいます。バウンサーの方がいいでしょうか?

一歳七ヶ月の娘が最近昼食、夕食を食べるのに
1時間半程かけて食べます。

寝起きはとにかく機嫌が悪くて朝は
ジュースやお茶を飲んで満足してしまいます。
バナナやパンをあげても払い除けてしまいます。

昼食、夕食の時間はとても憂鬱で
イライラしてしまいます。
座って食べなさい。と言ってもウロウロするし
ふざけるので口からご飯が出ちゃって
落ちたご飯を手で払い除けて散らかすし。

どうすればきちんと食べてくれるようになりますか?
今は豆椅子に座らせて食べさせていますが
バウンサーなどベルトのついた椅子の方がいいのでしょうか?

コメント

匿名

元々小柄な子で一歳検診に行った時も
小さめでもう少し栄養取らせてあげてと言われてから
食事の事には神経質になってしまいました。

ミルクもやめてますし食事以外で
栄養が取れる方法がないので
どうにかして食べさせたいです。

次一歳半検診でまた栄養観察されるのを恐れています。

すーい

時間を、掛けすぎると飽きちゃうので食べないなら下げてまた食べるようなら出します😅

  • 匿名

    匿名

    回答ありがとうございます。
    以前その方法を試してみたのですが
    一度下げた物を出すと次は拒否されてしまうんです(´;ω;`)

    そして今風邪薬を飲ませてまして
    一度下げてしまうと
    どのタイミングで薬をあげたらいいのかわからず😔

    • 6月23日
  • すーい

    すーい

    娘さん中々の強者ですね笑
    それでもママ負けちゃダメです。
    これしかないと分かればお腹すけば食べます。

    • 6月23日
  • 匿名

    匿名

    そうなんです。
    強者すぎてどうしようって感じです。

    負けちゃダメですよね(´;ω;`)

    それともずっとベビーフードしか
    食べなかったので
    今もベビーフードなのですが
    飽きたとか考えられますか?m(__)m

    • 6月23日