※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
雑談・つぶやき

双子ちゃんのママさんには不快な思いさせちゃうかもしれないけど初めて…

双子ちゃんのママさんには不快な思いさせちゃうかもしれないけど初めての出産は双子じゃなくて良かったな…と思ってしまう。

分からないことだらけだし私もまだまだ子供だしそんな状態であんなにか弱くて小さくても一つの命を2人分も旦那がいない時に守りきる自信が無い

授かれた事でもありがたいんだけど最初に双子ちゃんだったら私多分違う意味で病気になってたかもしれない。
双子ちゃんのママさんを見ると本当に尊敬する。

しかも第1子?というのか初めての出産で立派に双子ちゃんを育ててるママさん見ると本当に凄いって思うし尊敬。
でもきっと私には無理だからきっと神様が1人を何人分も愛しなさいってさずけてくれた命なんだろうと大事に育てよ☺️

今日散歩に行った時に双子用のベビーカーで散歩?してるママさんいたのでちょっと呟き

全く知り合いでも無いけど心の中でお互い子育て頑張りましょうね!って声かけた!
心の中でね笑

コメント

みーちゃん

まさにおっしゃること思ったことあります、妊娠中に😅
後悔とかじゃないけど自分に自信がなかったので...💦
あと子供たちも少なからずさみしい思いしてるはずです。
本来自分にだけくるはずの愛情が半々になったりするわけですからね😓

もう34週早いですね!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

もしかして双子ちゃんのママさんですか…?
    もしそうだとして不快な思いになったのでしたら申し訳ありません。

やはり何人育てても自信は無いと祖母も義母も言うので私にきちんと子育て出来るのか不安で心配で……
    そんな状態は良くないのも分かってるんですが最初は早く会いたいだけでした、それが気付けば34週
    本当に後少しでそんな小さなか弱い大事な命が産まれると考えると色々考えてしまって…
    子育てには間違いこそあれど正解が無いし妹や従兄弟で多少の経験はあれど自分の子となると勝手が違う。
    そんな不安を抱えて2人を平等に愛す事が出来るのかって考えると私には難し過ぎるな…と思いまして😭

• 6月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

双子ママですけど全然不快じゃないですよ!
    大丈夫です(^^)

出産が近づくにつれて自分が子供を育てるというのが現実化してくると色々思うことがありますよねー(´・ω・`)
    でもいざ双子をもってみたらなんとでもなります。笑

• 6月23日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

産まれてきたらもう母は強しって事でなんとでもなりそうっちゃなりそうですね笑
    不快な思いさせてなくて良かったです😌

• 6月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

むしろ子供のほうが強いかもしれませんね。こっちがどんなにおろそかにしても笑顔をむけてくれるので母親として自信を持たせてくれてます♡
    赤ちゃん楽しみですね♪

• 6月23日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

はい!とっても楽しみです☺️

• 6月23日
あんちゃー

現在26周の双子妊娠中です。初妊娠で双子なので不安の方が大きく、お金もかかるので、何度も何度も双子じゃなければ、、、って思った時期ありました!
ベビーカーやチャイルドシートなど大きい買い物の時は特に。

でも今は、双子を妊娠するという事はその人が双子を愛情いっぱい育てられるママだから授かったんだって思えるようになりました😊

妊娠中はホルモンバランスがおかしくて色々な事思いますよね😂

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

確かに初めてでも2人とも同じように分け隔てなく愛せるままの所に双子ちゃんが来たと考えると納得と言うかしっくり?きますね!😌

ほんとに妊娠前は頭にお日様入ってんのってくらい能天気だったんですが妊娠して後期に入ると特にネガティブなったりハイになったり……
    困っちゃいますね🤣

• 6月23日
桜花

まさに初産で双子ちゃん妊娠してます‹‹\(´ω` )/››
育児の不安は正直ありますがあんまり考えないことにしてます‹‹\(´ω` )/››
お金はやっぱり心配ですけど…(笑)
特に入院費とか今の私には気がかりでしかないですが(笑)
ただ、一卵性なのでタイミングとかは同じ感じなんかなー?と楽天的に考えてます‹‹\(´ω` )/››
今から悩んでも仕方ないので(*´ω`*)
こんな脳天気な母親もおります(笑)
育児始まったらそうは言ってられないのかもしれませんけどね(*´ω`*)

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

やっぱり初産で双子だと多少不安はありますよね…
    1人の私ですらありますもん……
    産まれたらやっぱりそんな事も言ってられないですよね!笑
    何だか皆さんのおかげで気が楽になりました!ありがとうございます☺️

• 6月23日
なしこ☆

1人育てるも2人育てるもやっぱり大変ですよね(^-^)
もう少しで赤ちゃんを迎えるとなると色々不安も多くなってきますね。でも、大丈夫ですよ‼︎産むと強くなるので(^。^)私はのんびり、インドア、体力なしでしたが、今は毎日子供を公園で追いかけ回してます 笑
私も毎日双子の相手しながら、何で2人も一気に育てる事になったんだろーとか、育てて行けるか不安な時ありますよ☆
1人のお母さんより、より女を捨て、手を抜き、両手両足を駆使し、甘いもので紛らわせてどうにかやってます(^人^)
尊敬するなんて、本当嬉しいです。明日からの糧にします♪
吏桜さん、元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

大変だと思います、私は不器用で同時に何もかもするなんて出来ないので本当に不安で……
    たった1人ですらこんなに不安なのに双子ちゃんとなると絶対に無理だなって思うと本当に世の中の双子ちゃんのお母さんを尊敬します。
    知人に双子ちゃんのお母さんがいたら絶対手伝える事は手伝おうって決めてます!

こんな不快な呟きにコメントありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産みますよ〜💪

• 6月24日
*isshi*

いざ育児が始まってみると、1人も2人も一緒ですよ😅子どもにも性格や個性があるので、うちは寝かしつけしなくても寝るし、単胎のママから「楽だねー!」と言われたこともあります😋1人でも5人分大変な赤ちゃんもいますから!可愛くて可愛くて、今のところ育児で大変だと思ったことはありません✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね✨お身体に気をつけて!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

コメントありがとうございます😌
    確かに1人も2人も一緒ですね。性格や個性もあるし一概に大変という訳では無いですし1人でもめちゃくちゃ大変って子もいますね。
    何か頑張れそうなきがしてきました!

ありがとうございます☺️

• 6月24日
4mama

あたしも最初双子じゃなくて良かったって思いました😂🌟
だから最初双子など産んだ方は尊敬です!!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

同じような方がいました☺️
    まぁ私は自信無さすぎるんですが笑

• 6月24日
おピー

とりあえず双子かわいいから双子ほしい❤っていう方の方が私的にひっかかります(笑)
かわいいからほしいってなんやねん、おもちゃちゃうんやぞって(笑)

私はありがたいことにつわりもほぼなく体調もずっと良く、順調にここまできました。
それでもここにきて体がしんどくて、正直「なんで双子妊娠したんだろう」って思います。。もちろん、愛しいことに変わりはないんですが👌

中には切迫で安静寝たきりの方も多くいますし(それは単胎でも変わらないかと思いますが)、軽々しく「双子いいな~私も双子ほしい~」て言われる方があまりいい気はしないです😅

私自身、なんで双子なのよ…っておもうときありますよ。正直…。
まだ出産はしてないのでこれからまた大変なんだろうなと今から戦々恐々としてます😱😱😱(笑)

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

それは私もひっかかりますね…
    赤ちゃんは玩具じゃないしどんだけ望んでも赤ちゃんをなかなか授かれない家庭もあるのに、と

つわり無いのは良いなぁって正直思いました😥
    人によりけりですが悪阻で吐き気はあるのに体質的に吐くことが出来なくて永遠ムカムカムカムカ……
    双子でも単胎でも愛おしいですよね☺️
    でも可愛いいわが子を2人もって考えると寝顔見る時凄い幸せなのかなぁと思いました😌
    走り回るようになるとヒヤヒヤですけど笑
    お互いもう少しで出産ですね!双子ちゃんでお腹重たいと思いますが元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 6月24日
  • おピー

おピー

双子に憧れる、っていう気持ちもわからなくないですけどね…「かわいいからほしい、どうしたら双子妊娠できますか?」みたいな投稿見ると違和感しかないです😅

幸せも倍って言いますけど、私にやりきれるかな?って思います😂💦
    楽しみも大きいですが不安も大きいです。

同じ週数だったんですね😊
    暑い中での出産になると思います。お互い頑張りましょうね✨

• 6月24日