コメント
はじめてのママリ🔰
国語辞典は3年生、漢字辞典は4年生で使い方、学習しますよー!
なあ
うちの子は二人とも
タブレットで検索
です
高校生になってやっと辞典使うから買えって指示が出ました👀‼️
-
はじめてのママリ🔰
今の時代タブレットなんですね😱
- 11月19日
栗まんじゅう先輩
たしか2年生の終わりごろ学校から時点の注文書持ち帰ってきました!
国語辞典は3年生から使います的な案内もありました😲
いま息子4年生で漢字辞典も使っているようです😊
-
はじめてのママリ🔰
3年生からなのですね!今まさに買おうとしてたので聞いて良かったです😭
- 11月19日
はじめてのママリ🔰
学校は小3からですがうちは小1の時に色々聞かれて(意味とか)いちいち調べるのが面倒で幼稚園児くらいから使える国語辞典をプレゼントしました。(聞いたらなんでも答えてもらうのではなくて自分で調べる癖をつけてもらいたくて)
平仮名多めで書かれてて扱ってる言葉も少ないので学校用は買い直しましたが自分で調べて答えにたどり着いたものはけっこう覚えてたり、無意味に辞書を見てたりしてました。
-
はじめてのママリ🔰
幼稚園くらいから使えるものっていいですね😳なんかそこまで本格的ではなくて色々聞いてくることにちょっと自分で調べてーと手軽なものがあればなと思いました。
ちなみにどちらの出版社さんのか教えて頂くことはできますか?- 11月19日
-
はじめてのママリ🔰
私が買ったのは学研のはじめての国語辞典というものです。
後ろのページには3年生くらいまでの習う漢字が載ってたりしたので分からないとそれ見て漢字調べたりしてました。- 11月20日
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!じゃあまだ買わないで漢字辞典なら幼稚園でもらったのでそれ使ってみます!