※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん向けの絵本について、先輩ママさん方のオススメを教えてください。

【低月齢向けの絵本】

こんにちは🌞
2ヶ月の子どもがいます!

まだ意味ないかな?と思いつつも、遊びの幅を広げたくて絵本の読み聞かせを始めようと思っています。

実家にはたくさん絵本がありますが、どれもこれも1歳以上でないと難しそうな絵本ばかりで、手持ちのものは断念しました…😥

これから本屋さんに行って見てこようと思っているのですが、先輩ママさん方の低月齢でも楽しめそうなオススメを教えてください☺✨

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

こういうのがオススメです😊
赤ちゃんは色合いがハッキリしてる絵本を好みますよ〜🎶

• Träumerei

Träumerei

回答ありがとうございます!

いないいないばあ と だるまさんは置いてありました✨
    だるまさんは大人が見ても面白いですね😂
    1冊か3冊セットか悩んだ挙句に今回は見送り、いないいないばあの絵が可愛かったのでこっちを買ってきました🌟

• 6月23日
ゴロぽん

しましまぐるぐる、
どつぶつのあかちゃん

うちの娘は3ヶ月頃からどつぶつのあかちゃんをじっと見ましたよ😃

• Träumerei

Träumerei

しましまぐるぐる、こちらでもよく聞くので気になってました♡

中を見てきて欲しかったのですが、見本の1冊しか置いておらず…子供の手に触るものなので今日は断念しましたが、他の書店で買うことにします〜☺💕

• 6月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

しましまぐるぐる、よりも最初は動物の赤ちゃんのがいいかもです😃
    顔に注目するのが先みたいで、
    今の月齢だとちゃんと色がみえてないかもしれないですよ〜!

• 6月23日
  • Träumerei

Träumerei

どうぶつのあかちゃん より しましまぐるぐる が好みだったので、そちらを購入する気になっていたのですが、

>顔に注目
    >色が見えてないかも

まだ2ヶ月ですし、絵本やってみようかな〜くらいのものなので、そこまで気にしていなかったのですが、確かに仰るとおりですね😳💦

しかし疑問なのですが、実物の顔と「どうぶつのあかちゃん」の顔って大分違うと思うのですが、本当に顔と認識するのかな?と…🤔笑

でも私自身も絵本好きなので、いっそ両方買うことにします😊💕

• 6月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

認識してると思いますよ!
    すごーーく、じーーっと見てましたから😃
    うちもどちらも買いました😊
    当初はどうぶつの方が集中してましたが、
    今はシマシマのほうが楽しいみたいです!

• 6月24日
シウマイ

しましまぐるぐる。がおすすめです😊うちの子は3ヵ月くらいから嬉しそうにしてました😊

• Träumerei

Träumerei

しましまぐるぐる、有名ですよね♡
    中身を見てきましたら私も欲しくなったのですが、残念ながら見本の1冊しか置いておらず、子どもが触るものなので断念しました😭
    今度、他の書店で購入してきます💕

• 6月23日
  • シウマイ

シウマイ

ちなみに、1歳頃になると、いないいないばあがおすすめです😊

• 6月23日
  • Träumerei

Träumerei

やっぱりそうですよねー💦

しましまぐるぐる が買えなかったので、代わりに良いなと思った いないいないばあ を買ってはきましたが、こちらの方が対象年齢高いですもんね😂

度々ありがとうございます😊

• 6月23日