※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなちゃん
お金・保険

お尻のニキビが治らず、皮膚科での治療費が心配。母子家庭でも負担になるでしょうか?

おしりに謎のぶつぶつがいっぱいできてニキビだと思い塗り薬などやってきたのですが全く治りません。皮膚科で肌荒れとニキビとおしりの治療するのに母子家庭でもお金かかりますかね??わかる人いたら教えてください(´pωq`)

コメント

虹まめ

医療費はかかるんじゃないですかね?

まい

母子家庭なら500円じゃないですか?
私の時は月に3回まで500円でその後は無料でしたが今は2回だったかな?
薬込みで500円なので悪いとこがあるなら病院行きまくった方がいいですよ!

Yuri

保険証に書いていると思いますよー★
入院以外の所の料金を支払う感じになります!
だいたい、母子家庭の場合は
月800円だと思うのですが…(´・ω・`)

住んでいる市によってちがうかもしれません!

1214

母子家庭なら病院代かからないと思います。

みかん

もうすぐ一歳になる娘がお股にブツブツができて小児科に行ったらカビだと思うと言われました😵
新生児とか赤ちゃんが口の中にできるカビと同じみたいです!
お金の事はわかりません。すみません💦

N

その市にもよりますよ!
私は茨城県に住んでますが病院代は600円かかります!

同じ病院に1ヶ月の間三回かかれば3回目は無料です😊

yu-ki+

母子家庭の医療費助成制度は各自治体によって異なりますので、医療証を確認するかそれでも不明でしたら医療証に記載のある担当部署に説明して貰うしかないかと💦
最初は自己負担で3割支払って、そこから助成対象の金額が後で返金される仕組みではないでしょうか。