※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
お仕事

つわりで仕事に行けず、退社予定の最後の週に働けず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

つわりで仕事に行けません😭情けない…同じような方いらっしゃいますか?😢

今月でもともと退社予定でもう最後なのに今週3時間しか出れていません😢ずっと働けてる妊婦さん本当に尊敬です😭✨

コメント

ふわり

私もつわりで仕事行けませんでした(*´Д`)))午後からだけでもって言われても電車通勤だし、歩くことさえ辛くてやばかったです。

• べりー*

べりー*

私も元々のシフトを変えてもらったのに、車がだめで行くことすらできません~( ´:ω:` )本当に歩くのもフラフラしますよね😢

• 6月23日
とろろ

それは仕方ないと思います😅
お腹の赤ちゃん優先で❤️

• べりー*

べりー*

たぶん友達や知り合いが同じ状況なら休んで休んで!って言うのだと思うのですが、いざその立場になると自分の居場所がひとつ減ったようで情けなくなりました😖💦

• 6月23日
  • とろろ

とろろ

情けなくないですよ!
    赤ちゃんとママの為ですから。
    大事な命です!!!
    確かに疎外感みたいなのは少し感じるかもしれませんが😓

• 6月23日
  • べりー*

べりー*

ありがとうございます😢💓

• 6月23日
chika☺︎

私もそうでした!
つわりと目眩がひどくて職場に辿り着く前に道端やホームで意識失って倒れたり…。
雪の中倒れてるところを救急車で搬送してもらったり…。
本当仕事行けなくて皆さんに迷惑かけて悔しくて泣いたりもしました。
本当にずっと働ける妊婦さん尊敬しますよね!
でも、いまは自分の身体と赤ちゃんが大事です!
仕事は気持ちさえあればいつでもできますよ!
いまは辛いと思いますが、自分と赤ちゃんのことを考えてゆっくりしてくださいね♡
元気な赤ちゃんがすくすく育ちますように(๑′ᴗ‵๑)

• べりー*

べりー*

雪の中で倒れるなんて大変でしたね😭❗💦でもそれでも仕事に行こうとしていたのがすごいと思います😣✨

本当になんだか悔しいです😢優しいコメントありがとうございます💓

• 6月23日

あたしも行けませんでした…行っても休憩室で休んだり…逆に迷惑かけました…

• べりー*

べりー*

私も職場まで行けたところで
    トイレに籠るだけになる気がします😭

• 6月23日

私も仕事辛くて、時短勤務にしてもらってましたよー😅
体調優先です!赤ちゃんとお母さんのためです👍無理は禁物✨

• べりー*

べりー*

時短にしていただいてるのに、行くことさえできていなくて😭

• 6月23日

退会ユーザー

辛いですね🙇
    赤ちゃんが元気でいてくれると思って‼️赤ちゃんが産まれてきてくれたら、良い思い出になります🎵私は産む2日前まで吐いてましたけど、今では笑い話です😁

• 6月23日
  • べりー*

べりー*

産む二日前までなんて、悪阻期間長かったんですねー( ´:ω:` )耐えられたのがすごいです❗✨既に精神的な方が辛くなってきてしまい😖💦

笑えるようになるといいです💦

• 6月23日
ふみころん

私も行けなかったです💦
1ヶ月お休み頂きましたよ✨

• べりー*

べりー*

1ヶ月もお休みをくれるなんていい職場ですね😌✨明日と明後日で終わりなのにそれも行けるかどうか…

• 6月23日
ネオンソーダ

私は飲食でツワリは臭いがダメだったので、職場に妊娠報告するまでは死にそうになってました…
その後、体調が悪くて病院から指示書を記入してもらい安定期入るまで休みました。
今6ヶ月最後の週ですが、安定期入っても仕事していると色々心配事も出てくるので、仕事休みがちです…

居場所がなくなった気がはすごくわかります。迷惑かけてるなとかも当然思いますし…でも、私は1人目仕事無理しすぎて死産というのも経験しているので、今回は何としても守らなきゃって思いが強い!赤ちゃん守れるのは最後は自分ですから、仕事の事はあまり気にせずお身体大切にしてくださいね。

• べりー*

べりー*

わかります😭私もパン屋さんなので職場中匂いもすごいし、モワッと嫌な暑さでちょうど気持ち悪くなるんです😢吐きながら働いてた感じでしょうか?💧

仕事による死産なんて辛いですね😖💦ネオンソーダさんもあまり無理しないで下さいね😣❗

• 6月23日
  • ネオンソーダ

ネオンソーダ

まだ妊娠伝えてない時はトイレに頻繁に行って吐いたりもしてましたね…でも心拍確認して母子手帳もらって職場に伝えてからはバックヤードで休みながらとかやってましたけど、それから2週間してほとんど仕事も行けてなかったので休みもらいましたよ。

本当に仕事で死産は後悔しても遅いし、今妊娠しましたが4年かかりました!何事もなく最後まで仕事される妊婦さんもいますが、体調が優れないのは赤ちゃんからのサインですし!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 6月23日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね~😭そんな状況でも周りに言わずに耐えるなんて本当にすごいです❗💦私は悪阻が出たら黙っていられず喋ってしまいました😅

来週ちゃんと育ってるといいのですが…仕方ないと割り切ります😭❗ありがとうございます💓

• 6月23日
どん

私は退職する予定で、引き継ぎを有給を取らせてもらいながら無理のないように仕事してました。が、退職する5日前に前期破水して緊急入院!
無事に出産はしたのですが、色々迷惑をかけながら退職しました😭
大丈夫だと思っててもそういうこともあります。体調悪いなら尚更無理は禁物かと☺️
まわりはみんなわかってくれますよ😄赤ちゃん第一で💕

• べりー*

べりー*

前期破水なんてあるんですね⚡💦私も退職が決まってるのにあと少しが頑張れずにいます😢

本当に迷惑かけてばかりで申し訳なくて仕方ないです。無理しないようにします!ありがとうございます💓

• 6月23日
あやか

こんにちは(・∀・)ノ
あたしももう少しで妊娠6ヶ月になりますが、体調が悪く行けない日もあります💦
職場に迷惑かけていますが
周りの職員の方にフォローしてもらいながら無理しない程度にお仕事頑張っています✨
赤ちゃんの為にも体調が悪い時は
ゆっくり身体を休ませてあげてくださいね♪

• べりー*

べりー*

こんばんは😌🌼妊娠6ヶ月まで働いてるだけでも尊敬です❗✨

ありがとうございます😢私仕事内容より今つわりで車がだめで職場まで行くことが難しく困っています😭明日は頑張りたいです⚡

• 6月23日
すみれ

医療職で衛生上も患者応対上も、吐いたり具合悪そうにしてるのは職場にも迷惑なので、休ませてもらったほうがお客さんのためになりました。
自分、役立たず感がひどくてかなり凹みましたが(T_T)
でも生んだらみんなで育てられますが、おなかの赤ちゃんを守れるのはママだけです!
今後の子育てのためにも、頼れるとこは正直に頼りましょう♪

• べりー*

べりー*

確かに患者さんの前で吐けないですよね💦私もパン屋さんなので吐くわけにはいかなくて、それもプレッシャーです👉👈

そうですね😢頼るしかないですね😣💦

• 6月23日