※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で働かれている方、いつまで仕事を続けますか?良かったらお子さん…

正社員で働かれている方、いつまで仕事を続けますか?
良かったらお子さんの年齢と共に教えてください!

私は子供が小学校に入るまでかなーと漠然と考えています、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

定年まで続けるか、子どもが就職したときに既に老後資金が貯まってたらやめるかも…?です!
子どもたちが大学出るまでは、夫の身に何かあることがないとは言い切れないので、リスクヘッジのために働きます〜!

はじめてのママリ🔰mo

41歳で末子産みました。更に上に2人います。定年まで働き、その後パートか再雇用で働かないといけないのかなと思ってます。

ままりぃ

小2と0歳の子がいます🥰
定年が65歳に延びたので、定年間際の60歳くらいで退職予定でいます🫠
夫もそうしたいって言ってるんですけど夫には65歳まで働いて欲しいです😅笑笑

はじめてのママリ🔰

職場は変えたとしても定年までですね🙂‍↕️子供は今小2と年長です。パートや専業主婦は合わないので多分ずっと働き続けます、子供が中学生になったらパート代が全部塾で消えることに寧ろ足らなくなる可能性もあるから仮に正社員やめるとしても子供が大学卒業までは無理そうです、貯金に手出たくないですし

はじめてのママリ🔰

今の職場は時短できなくなる小学校入学式のタイミングで退職し、パート等働き方を変えようと思ってます。
給与面や待遇は申し分ないので、時短できる期間が伸びてくれたらいいなと思ってます。