※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
ファッション・コスメ

先の話ですが冬のアウターのことで教えて下さい。きれい目の服装をされ…

先の話ですが冬のアウターのことで教えて下さい。
きれい目の服装をされる方は、抱っこ紐をする時どんなアウター着てますか?
手持ちのアンゴラコートは抱っこ紐の上から着ると全てラグビー選手のようになってしまいます😅
ロングダウンなら大丈夫そうですが、あまりダウンは着たくありません。
やっぱりテーラードコートがいいでしょうか(>_<)

そもそもサイズが3号とミニマムで、選択肢がほぼないので今から悩んでます(^^;
サイズアップすると今度は着丈がおかしいことになるし(>_<)
ワンサイズ上げようかなとは思ってますが(>_<)

コメント

今年の冬はガンダムでした(笑)
抱っこひもで移動するのも来年の冬は歩いてると思いますし少なそうなので、手持ちのもので我慢しました。

• みは

みは

我慢されたんですね😂😂
    うちは北海道で、冬コートを着る期間も長く、ベビーカーも使えないし、雪道だと来年も抱っこするだろうなと思い購入考えてます😅

• 6月23日
ひーこ1011

よだれでベトベトになるので、抱っこの間はguなど激安のもので済ませてます!
高いのだと汚されるとイライラしそうで…(^^;

• みは

みは

やっぱり安物で我慢するのがいいですかね(>_<)
    guやユニクロだと一番いいサイズでも大きすぎるので、ちびっこは大変です😱

• 6月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

汚されても仕方ないって思えるママなら良いと思いますが、私はイライラしたくないからgu派です!
    抱っこ紐使うと大きいサイズの方が着やすかったです(笑)

• 6月23日
  • みは

みは

まだそこまで汚される感覚がないんですが、よだれも更に出てくるんでしょうね😱
    肩幅は大きくしたいんですが、着丈がおかしい人になるので悩みます😥

• 6月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの子はヨダレがかなり多いのでベッタベタです(^^;
    今も気づくとヨダレで服の色が変わってます(^^;

サイズ選び難しいですよね(´・ω・)

• 6月23日
  • みは

みは

安いのかってお直しにお金かけるのも微妙ですしね😥
    うちもインサートがよだれだらけなので、これ外れたら私につくんですよね😂😂

• 6月23日
はらぺこあんよ

参考になるかわかりませんが、
私は画像のコートのグレーを元々持っていたので、襟のファーを外して抱っこ紐の上に着ていました。主人に変じゃないか確認しましたが、大丈夫との事…やっぱりシルエットは違うと思うので気にされるなら試着が一番かと思います😅

• みは

みは

ありがとうございます。
    ファーで盛り上がりを隠す感じですか??
    前から見た肩もですが、後ろ姿が一番ひどいですよね笑
    ファーやビッグカラーで隠すのはありですねー🙆

• 6月23日
  • はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

ファーは子どもの顔に付いたら嫌だなと思って外して着ていました。ファーを外すと大きめの襟が出てきます。肩まわりがゆったりしたケープやポンチョ風のコートだと抱っこ紐がしやすいかもしれませんね✨
    タイトな上着を着た時は、抱っこ紐の腰紐はコートの中、肩紐はコートの上に付けた事もありました。うちはエルゴを使ってます。ただ暖かいのは抱っこ紐の上からコートですね。

• 6月23日
  • みは

みは

春の薄いアウターの時は外側にしてました♪
    冬もそれでもありだけどあったかさと、気軽に脱げるのはやっぱり抱っこ紐内側ですよね😥
    私は小柄なのでnapnapにしましたが、肩エルゴと同じ感じのごつさです(´・ω・`)

• 6月23日