※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

出産後義母、義父が苦手になった方いますか?何か原因ありましたか?

出産後義母、義父が苦手になった方いますか?何か原因ありましたか?

コメント

ℛ ♡...*゜

赤ちゃんの手をパクパクしたり、BCGのところを何度も触ったりするので、義母は苦手になりました。

• a

a

義母がパクパクするんですか??💦もうホラーの領域ですね…
    私も色々あり嫌いになってしまいました!
    会う頻度は高いですか??

• 6月23日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

生後2週間で会いに来たときからパクパクしてました。よく分かりませんが、こっそり拭いてます😓
    毎週末会いますね😓

• 6月23日
  • a

a

無理すぎます😭
    義母が家に会いにくるんですか?💦
    毎週とか苦痛すぎます…

• 6月23日

1才のお祝いするために帰省したとき、
義父が「産まれて何も買ってあげてないし、何か買ったろか?」と言ってくれたのに対して、義母が「何も買わんでいいわ!お金がもったいない!」とゆうやり取りがあって、うん?(・-・ )?て思いました。
べつに、何か買ってほしいわけじゃなかったですか、可愛くないのだろうかと思いました。

• a

a

頼んでもないのにそんな言い方されて、ケチなのか買いたくないのか…💦なんなんでしょうね( ・_・)
    帰省との事ですが遠方に住まわれてるんですか?

• 6月23日

退会ユーザー

旦那の実家まで、高速使って4時間かかります。
    なのでそんなに会う機会はないですが、たまに会ってそれかよ!?って思いました😑

• 6月23日
  • a

a

たまにしか会えない孫だといらないものまで買ってくれるぐらいじゃないの?ってなりますよね💦

• 6月23日
ans

義父は元々酔うとセクハラ発言などがあり、妊娠前は笑って誤魔化してましたが妊娠したら気持ち悪いとしか思えず💧
出産後お酒を飲む機会がなかったですがお食い初めの時、実父と義父はお酒を飲んでて義父が実父に〇〇(私)ちゃんはいい女になりましたな〜って😑
ほんと、嫌!気持ち悪い!となりその日は義父の事は無視←
帰って旦那に文句を言いまくりました笑
あんたが何も言わないなら私が義父に一言いうよ!と😂
酔ってなくても義父に会うのはあまり好ましくありません😑
あと、義母は苦手とかなかったですが子供を連れていくと私から子供を取り上げる?ような感じなので少し嫌です←
普段義実家に行かないし、行っても長くて1時間なので少しくらいいいかなと思いたいんですがモヤモヤとしてしまうところです😂
長々と失礼しました!

• a

a

ほんとにお気の毒すぎます😭そして気持ち悪い…女とか言うな!ですね!
    距離は近いところに住んでますか?
    私も色々あり嫌いになりました💦

• 6月23日
  • ans

ans

義父は旦那が帰ってきて一緒にお酒を飲むのが嬉しいみたいで、また義家族はほとんど会話がないので旦那で帰ってきて嬉しい、嫁も来てるし盛り上げなきゃといったようなことでセクハラ発言になります😑
    でも、それとこれは別だと思ってます!
    距離は車で40分程度ですがほとんど行かないですね😂
    私の実家に行く前や帰る前のちょっとの間に寄るだけです😂

• 6月23日
mamami

わたしは実の両親と絶縁状態のため
結婚してから二世帯住宅に住みました。
こどもが産まれる前は
産後わたしがサポートする
と義母が言っていたのに
いざうまれてみたら
わたしこども好きじゃないから。
などど言い訳。
自分の都合で勝手にきては抱っこして帰るだけとか…

おかけで娘も祖父母嫌いになってしまいました。(-。-;

• a

a

それならサポートするなんて言わないでって感じですね!
    私も色々あり嫌いになってしまったので二世帯住宅に住んでいる事すごいです😭

• 6月23日
  • mamami

mamami

aさんも、嫌いになってしまったんですね。
    家族とはいえ、やっぱり他人なので
    子育ての面では、理解し合うのは難しいかと思います。
    距離を置いて接していないと
    お互いにうまくいかないなーと思いますよ。

• 6月23日

義母が嫌いになりました。発達の事で色々言われました。そして責められたので大嫌いになりました。

• a

a

責められるなんて…理解不能ですね💦
    私も我が子の事をそんな風に言われたらもう会いたくないと思いそうです!!

• 6月23日
ayan♡mam

産後毎日病院に来ていすわり。病院ご飯がしっかりあるのに母乳にいいからとこれ食べと手作りのものを持って来たり。退院後も何かと理由つけて呼ばれることと毎週末義実家へ、いい加減ご馳走なってばかりはほんと申し訳ないレベルにまでいったので、いつか遠慮しないとと思っていた矢先、お昼ご飯作ったあとにご飯に誘われ丁重にお断りしました。そのとき私には言われなかったですが、主人には義理親の誘いを断るなんてと結構怒っていたそうです。それをひょんなきっかけで聞いた時に、価値観が違いすぎて理解できず苦手以上に嫌いなりました(笑)

• a

a

うわぁ…なんなんですかね〜💦
    ありがた迷惑ですね!加減がわからない義両親多いです…
    近いところに住んでいるのですか?
    義務化されると毎週末が憂鬱になりますね😭

• 6月23日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

徒歩圏内で近いです。ほんとに週末嫌で気分下がりますし、眠れなくなります( ; ; )
    2人目産まれたらどんなことになるのか今からおそろしいです(笑)

• 6月23日
  • a

a

徒歩圏内きついですね💦
    明日か明後日また会わなければいけないんですね😭お疲れ様です😭

• 6月23日

出産後わたしの病室で義父がビールと
枝豆を平気な顔で食べてました。
それを見た義母も何も言わず、ごめんねーと笑いながら見ていて人間性を疑うどころか常識なさすぎて、嫌いになりました。義母は赤ちゃんを預かるからどっか遊びに行っておいで〜と毎回
言ってきますが預けたくもありません(T_T)

• a

a

あり得ませんね…!うちの義両親も休みの日は朝から呑んでますよ!のくせ預かるアピール凄すぎてドン引きです😭
    預けるものかとより強く思いますよね笑

• 6月23日
アイモ

妊娠してから義父が頻度のアポなし訪問…しかも旦那がいない時ばかりで生理不順ではなかったか?など答えたくない質問やお腹の写真を撮らせろなど言われ気持ち悪く思いだしました。1番忘れられない言葉は障害があるようなら殺せと言われた事です。
義母は息子に会いにきては抱っこして私には渡さず義父と旦那で抱っこを回します。パパにそっくりですねぇ~🎵パパが大好きですね~🎵と言い息子が私を見て笑ってるのに
さすが大好きなパパ‼パパの事見て笑ってる~‼と子離れできてない義母は妊娠前からでしたが産後とくに何かと私に対抗心をもって接してくるので大嫌いです😏

• a

a

強烈すぎます!!!
    そんな酷い言葉言われたら一生会いたくないレベルですね😭
    私も最近義両親大嫌いで皆さんの話聞いて毒親いっぱい!!と思いました。
    対抗心わかりますよ〜笑

• 6月24日