※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が髪が薄くなり、まばらにハゲができて心配です。皆さんのお子さんも同じ時期がありましたか?病院に行くなら皮膚科でしょうか。

3ヶ月の息子がいます。
最近髪が薄くなってきていて心配です。
まばらにハゲができています。
皆さんのお子さんも禿げてきた時期はありましたか?
また心配で病院行くなら皮膚科でしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!ねんね期は擦り切れちゃうのでみんなハゲます🥲
腹ばいできるようになると、改善してきますのでご安心ください🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🥰
    擦れて禿げてしまうんですね😭
    病気かと心配したので安心出来ました、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 11月18日
ママリ

禿げますよー😊
うちは後ろ一直線に禿げてました🤣
寝てる体勢が多いので擦れて赤ちゃんは禿げちゃいます😂気にしなくて大丈夫です☺️
お座りでるようになったり起きてる体勢が増えてくるとだんだんなおってきますよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🥰
    うちの子も前髪残った禿げみたいになってます😭w
    擦れてるだけなら良かったです😮‍💨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

我が子も絶賛禿げ期です🤣可愛いですよね!
子によって禿げ方が違いました(笑)長女は里芋みたいに一直線禿げ、三女四女は1箇所禿げです😂
今だけなのでたくさん撫でて可愛がってあげましょう✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🥰
    たしかに心配だけど可愛いです😭w
    うちの子カチューシャしてるみたいなハゲになっています😮‍💨w
    ひとつひとつが大切な時間ですね😌

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんみんなハゲるので心配しなくて大丈夫です😊
皮膚科行かなくても大丈夫です。
毛根は生きてるのでそのうち生えてきますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🥰
    良かったです😮‍💨
    心配だったので安心しました☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 11月18日