※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめを教えてください。斜めがけで軽いものがいいです。画像も見たいです。

いつもお世話になっています♡
みなさんはマザーズバッグはどんな物を使ってますか??
今使っているのが、バッグだけでも重さがあるので買い換えようと思っています(^^;;
斜めがけで考えているんですが、オススメがあれば教えてください(*^^*)
画像も載せて頂けたら嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

コメント

xmamanx

リュックが一番使いがって良かったです♡

あいば

まきらんさんは、普段は車ですか?電車ですか?

私は車移動なので、行き先によって分けてます。
スーパーやショッピングなどで駐車場からあまり離れない場合は小さいトートに貴重品とオムツ替え一式だけ入れて、他のものはでっかいバッグに入れて車に置いてきます。
レジャーなどで長時間車から離れる場合は、でっかいバッグに全部入れていきます。重いので、リュックにもショルダーにもなるタイプのものにしました。

もし基本電車や歩きなら、結局全部持たないといけないと思うので、リュックタイプがいいと思います(>_<)ただ、おんぶすることがあるのであればリュックは邪魔になります。なので私は2wayにしました。

参考になれば良いのですが(-。-;

deleted user

斜めがけできて大きさはあまり大きくないのがいいです。
邪魔になるんで(笑)
で、中に物が沢山入るやつかな💕

ぴーちゃん

リュックかトートが楽です♡
抱っこ紐したら斜めにかけると前に持ってこれないし、子どもが重くなってくると片方の肩に負担がかかると肩こり酷くなります😰
リュックいいですよ!

チョコ

私はこのタイプのレスポのママバッグです!
同じのが廃盤になってしまったので、現行をのせてます。
大きめですが、何かとたくさん入れてしまうタチなので、二年このタイプを使ってます。大は小を兼ねる✩次の子ができたら、わたしもリュック買う予定でいます。

みっこっこー

斜めがけのマザーズバッグを買いましたが、何やかんやでリュックが一番楽でした。子どもを抱っこしたり追っかけたりするので、動きやすさ重視で!

ごまめママ

私は斜めがけとリュックを持っています☻!
ベビーカーを使うときは斜めがけで、抱っこ紐のときはリュックにしています(*^^*)
スヌーピーが好きなので、トートもリュックもスヌーピーです🎶

まきらん

コメントありがとうございます♡
検討してみます(*^^*)

まきらん

中に沢山入るのは絶対条件ですよね(*^^*)
荷物多いですし(^^;;
コメントありがとうございました♡

まきらん

確かに肩には相当負担かかりますよね(>_<)
既に前抱っこ紐で肩やられてるので(^^;;(笑)
検討させていただきます!
コメントありがとうございました♡

まきらん

レスポは軽くていいですよね(*^^*)
やはりリュックは色々な方の意見を聞かせて頂いてますが、楽なのですね!
お写真までありがとうございます♡
検討させていただきます!

まきらん

確かに小さいうちはいいですが、大きくなると遊ぶ機会が増えてきますもんね(>_<)
動きやすいのが一番ですね!
検討させていただきます!
コメントありがとうございました♡

まきらん

使い分けも良いですね(*^^*)
スヌーピー可愛いですよね♡
お写真ありがとうございます!
検討させていただきます♡

みゆ1209

anapのロゴバッグ使ってますー
大きくて可愛くて使いやすい❤︎

まきらん

私は普段車です(*^^*)
なるほど!使い分けられているんですね!!
確かに車移動だと車に積んでおけばいいし、そんな荷物いらないですもんね(*^^*)
とても参考になりました!ありがとうございました♡

まきらん

anapですか(*^^*)調べてみてみますね!
コメントありがとうございました♡

deleted user

斜めがけショルダーのでかいのは
使いやすいです(^ω^)

まきらん

荷物沢山入るのはいいですよね♡
コメントありがとうございました(*^^*)

nishimon54

何年か前に買ったチェリーアンのデニム地の物を使うつもりです♡

デニムだと主人も一緒に使えます。外側に使用済みオムツを捨てる消臭ポケットがあり、便利そうです。

まきらん

可愛いですね♡
それに旦那様と一緒に使えるのもいいですね♡
コメントありがとうございました(*^^*)

まきらん

みなさん沢山のコメントありがとうございました!とても参考になりました(*^^*)

deleted user

大きめのバックも欲しいです最近笑