※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが悪化し、食事が摂れなくなっています。赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。

妊娠6週目なのですが日に日につわりが悪化。。昨日から食事が全然食べられなくなってしまったのですが、赤ちゃんに影響がないか不安です。大丈夫なのでしょうか?

コメント

ねこかい

水分は摂れますか??

大丈夫ですよ!きちんと栄養をお母さんから吸収してます。私も1人目の時はつわりで8kg落ちて、お水も飲めませんでしたから、、、元気に産まれましたよ!

のんち

初めまして⸜( *´꒳`*)⸝
私もつわりが酷く、何でも吐いていましたが
余りにも酷いようでしたら産婦人科へ相談して点滴をしてもらうことをお勧めしますが、私のかかりつけだった産婦人科では食べれるものを食べて、それよりも水分を必ず摂取するように言われました!
必ずしも影響がないかどうかは難しい判断ですが
フルーツ、スポーツ飲料水などでの栄養摂取をオススメします!
それも難しいようでしたら、産婦人科で点滴をすることをオススメします!

悪阻しんどいですよね😫💦

水分も吐いてしまったりするぐらいなら点滴で脱水予防をしてあげるのが一番ですが水分とれてるならそこまで心配しなくて大丈夫ですよ😊

私も一人目水分も吐いてしまったりしてましたが元気な赤ちゃん出産しましたよ✨😊

さときち

胎盤ができるまでは水分さえ取れていれば大丈夫だと言われました〜!

あまりにもしんどかったら病院に電話して相談するのもいいと思います!

ちーまま

水分を少しずつ摂れていれば大丈夫ですが、しんどかったら病院で点滴もしてもらえると思いますよ!
私も3回くらい点滴してもらいました。
その際先生に「つわりは我慢とか根性でどうにかなるものじゃないから遠慮なく来て、点滴してね」と言われました。
赤ちゃんの為にも無理しないでくださいね😣

さらい

水分とれればその時期は大丈夫ですよ

ゆうり

初期なので、水分補給しっかりしてたら大丈夫ですよ。
水分補給無理なら病院で点滴してもらったりできます。

ちぃぽん

この時期は、まだ胎盤が十分に形成されてないので、お母さんが食べれなくても赤ちゃんの栄養は問題ないですよ(^^)

水分さえ取れていれば大丈夫です!食べ物も、食べれる物なら例えお菓子だけだとしても大丈夫ですよ(^^)私はスイカがとても食べやすかったです。
もし水分すら取れなくなったら病院に行ってくださいね!

つわりはとても辛いですが、食べれそうな物とか飲めそうなものを色々試して、少しでも楽に過ごせたら良いですね。