※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

赤ちゃんがフットボール抱きで吸うのは良いです。吸わせる時間やミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?

今まで扁平乳首で赤ちゃんうまくおっぱい吸えず、搾乳して飲ませていたのですが、フットボール抱きという抱き方にしたら、チュパチュパ吸ってくれました!!片方5分ずつ吸わせてみたのですが、どのくらい吸わせたらいいのでしょうか?あと、ミルク足す時はどれくらい足したらいいのでしょうか?

コメント

同じく生後0ヶ月です!私は左右5分×2セット吸わせています🙂ミルクは、初めは助産師さんに言われた通りの量にしていました。
退院後も助産師さんに電話で相談しながら、また体重やウンチおしっこの回数と様子を見ながら量を決めています(*^^*)

• のののーのの

のののーのの

ちなみにどれくらいミルク足してるんですか?

• 6月23日

退会ユーザー

はじめは毎回40、今は3回に1回40です。

• 6月23日
まっちー

こんにちは‼
あたしも超扁平乳頭でしてずーっと乳頭保護器をして授乳していました。
2ヶ月ぐらいしたら保護器が取れて
直母になったんですが
2ヶ月間ずーっと保護器で吸ってもらって
乳首がだいぶ出たんです
やっぱり扁平乳頭を直すのも
吸ってもらうに勝てるもんはないかなと思いました(*^^*)
乳頭保護器を使ってみるのも、一つの案です‼
がんばってください(^3^)/