服のサイズについてどうしたら良いかアドバイスください!今1歳2ヶ月で、…
服のサイズについてどうしたら良いかアドバイスください!
今1歳2ヶ月で、H&Мのトレーナーを今年と来年も着れるように購入したいんですが、90を買うか100を買うか迷ってます💦
今はH&Мの柄違いのトレーナーの80でピッタリで、腕を上げると袖丈は少し短いです。
胴の丈感は動いててもちょうど良いです。
100を買って大きくても女児なのでワンピースやチュニックみたいに着れるかな?とも思ったり…🤔
1歳から2歳にかけての一般的な背の伸び具合がわからないので、どちらを買うべきかみなさんならどうしますか?
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
普通体型ですか??
かなり大きめとかでなければ、買うなら90と思います。来年着れるかは分からないですけど、うちの子、男の子で大きめでですがそれでも90着てます。
丈は良くても袖がぶかぶかでかなり折り曲げてきることになるので、動きにくいと思います😭
ママリ
がっちりしてるのか、同じくらいの月齢の子や恐らく月齢が上の子よりも男女関係なくひと回りくらい大きいなと感じます😵💫
1歳2ヶ月と書きましたが早産児なので実質1歳ちょうどです。
ただ、成長曲線の範囲内ではあるので頭が大きいからより大きく感じてるだけかもです💦
今まだ歩けないのでハイハイだとそこまで気にならなかったですが、運動量増えたらたしかに脇とかもたついて動きにくそうですね😵