※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
ココロ・悩み

旦那が元カノと行った場所に行くと嫉妬してしまう。同じような経験をした方いますか?

旦那と結婚して7年たつんですけど、やっぱり私と行った事ない場所に元カノと行ったと聞くとモヤモヤします。元カノとは付き合いが長く旦那は初恋でした。凄く好きだった事も知ってました。それでも私も旦那が凄く好きで付き合う事ができ結婚もできました。でも、時々嫉妬してしまいます。このような方おられますか?

コメント

つば&すず

もうスルーですかね

好きだから嫉妬する
だから旦那さんにはこれからは言わないでと言うくらいですかね?

私も過去にありました
元カノといったところにデートでいき
子供が生まれても行きました
過去や記憶を消すことも出来ません
なので旦那さんとヨウさんとお子さんとでいき楽しい記憶をそこに残せると考えてみてはどうですか?

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。
    確かに思い出を消す事は出来ませんね。同じ場所に行っても楽しめばそれを上書きできますしね。今度また同じような事を言ってその場所に行った場合はスルーします。

• 6月23日
ありす

元カノと行ったなんて聞かされたらいい気はしないですよね😵
私もですよ💦元カノの事は旦那がすごく好きで、海外旅行に行ったりしてたみたいです😥
でも、結婚したのは私ですし!笑
私としか行ってないところもたくさんあります😊元カノと行ったところも、私と行って、思い出を上書きしてもらってます🌸
嫉妬なんて、それだけ旦那さんを好きだと言う事ですよー❤
元カノと行ったところが気になるなら、連れてってもらってヨウさんとの思い出にしてもらいましょ✨

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。元カノと行った所に行って上書きするっていいですね💕過去は過去ですもんね。スッキリしました。

• 6月23日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます😊
    これからは家族とヨウさんの思い出でいっぱいにしてってくださいね❤❤

• 6月25日
A

ヨウさんはお付き合いしたこと無いのでしょうか?
私も主人とは、略奪になってしまうので色々嫉妬したりしますけど私も以前の人といったところもあるしそれはその思い出としてでいいのかなーって思います。

相手だけに求めると疲れちゃいますしね。
嫌といえば嫌だけど考えたら霧がないので考えないようにしてます。

一つ、自分では初めての結婚する 初めての子供って初めての事増やせるしそんな張り合うこともないし気にしないようにしていきます!

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。付き合った事はあるんですが、私から好きになったのが今の旦那なんです。
    しらすさんの言う通り相手にだけ求めると疲れますね。こんな事考えるの霧がないですしね。
    初めてのことをこれからも増やしていけばいいですね(o^^o)すみません。スッキリしました。

• 6月23日
  • A

A

でも行ったことない振りを出されるのも嫌なので前もってここ来たことあるとか行ったことあるよーとか伝えてくれると私的には有難かったり!(^ν^)
    逆に行ったとわかればそれはそれで楽しめるし

• 6月23日
  • A

A

初めて来たと思わせるようにされても嫌なのでここに来たことはあるとだけ伝えてもらえばいいじゃないでしょうか?(^ν^)

いちいち彼女って言わなくていいけど来たとは伝えててきな?まぁ結果色々連想しちゃいますけどね……!

• 6月23日
もえ(・ω・。)

旦那さんも言う必要無いですよね。😓
過去は過去ですし,元カノよりヨウさんを選んでくれただけでも嬉しくないですか?😄

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。
    ほっんと、わざわざ元カノと言ったなんて言うなよ!て思いました。私は言った事一度もないのに!

• 6月23日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

イヤ…言った事無いのが普通やと思いますが

• 6月24日
Halu

ていうかわざわざそんなこと言わなくていいですよね😵さすがに今結婚してそばにいるのが自分でも嫌な気持ちになります😓

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。本当結婚したとしても行く時に元カノと行ったなんて言うなよて言いたくなりますよね!男はポロっと言う時あるけど、やっぱりムカつきます。でも、ここで愚痴らせてもらってスッキリしました。

• 6月23日