※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

ウンチの後の清潔について教えてください。残り感がある場合、どのようにお手入れされていますか?

女の子の先輩ママさん教えてください!

おまたのことです。膣あたり!?

ウンチする時、そこに入ったりするので、前から後ろに拭いて、おまた!?膣!?の中も入ってないか見るように指導され、毎回ウンチの時は見てます。沐浴も大きい桶に最後、お尻を付ける感じで座浴してます。

ただ、少し残る感じで、あまりゴシゴシするのも可哀想だし、その辺の加減てどうされてますか?

教えてください😭💕
大切なところなので、気になって😭

コメント

みゆママ

中まではみてないです…
せいぜいシワにサッと拭くくらいです
おまたの中とはシワの部分じゃないですかね?
さすがに穴は言わないと思います

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 6月23日
yu

ウンチしたら殿部浴してますよ💕😃
指の腹使ってやさしーく洗ってます!
殿部浴しないときはやさしく吹いたあと、気になる汚れがあるときは綿棒にベビーオイル浸して、陰唇のとこはとってあげてます✊🏻

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 6月23日
クッキー

保健師さんに聞いたらコットンでするといいと言われ、コットンを濡らして拭いてます。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 6月23日
mimi317

コットン使ってました^_^
コットンをヒタヒタに濡らして、流しながら拭く、感じですかね^_^

• まやや

まやや

なるほど♪───O(≧∇≦)O────♪やって見ます😆

• 6月23日
  • まやや

まやや

コットン、お湯でひたひたで、全部綺麗になりますか?少し残る感じで、でもそこまでしたらよいか分からなくて😭

• 6月23日
JMK***S 活動中

ウンチの時は、そっとウンチのある程度を取り、前から後ろに拭く、ほとんど拭けたら、割れ目を開いて豆の所などに汚れがないかを確認していました。

お尻拭きで、拭きたい部分をペタペタする感じで、取っていました。😄
たまに、そっと撫でる感じにもしていました。

ウンチがすんなり取れない時は、お尻拭きを貼って湿布している間に、他の部分を拭いていれば、簡単に取れますよ。😄

私は、グーンを愛用しています。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、娘は毎回大量の子で、足もバタバタ凄く、ママリでティッシュを使ってウンチのある程度を取る方法を知り、役に立ちました。(笑)
    ティッシュをペタするだけで、かなりウンチが取れるし、お尻拭きを大量に使わないです。😄

• 6月23日
  • まやや

まやや

本当ですか?やってみます♪───O(≧∇≦)O────♪

• 6月23日
mimi317

私、4人目で初めて女の子で^_^
やはり、周りに聞いて、試して1番良かったやり方でした╰(*´︶`*)╯♡
ワレメに入ってる時は、結構思い切ってビシャビシャので流して、拭くのは軽くトントンと…。
残る感じは無かったし、お尻かぶれたこともありません^_^

• mimi317

mimi317

ごめんなさい、下に返信しちゃって(;_;)
    ちなみに、そこまで気にしてやってたのも、
    3、4ヶ月くらいまでですかね( ̄▽ ̄)

• 6月23日
  • まやや

まやや

そうなんですね!ありがとうございます😊足もバタバタするし、時間かかりますよね💦💦💦💦

• 6月23日