※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

息子の夜中の寝かしつけに悩んでいます。何が原因かわからず、効果的な方法を知りたいと相談しています。

息子が夜中に起きたときの寝かしつけに、一時間半~二時間ほどかかり、ヘトヘトです💦

泣く理由が本当にわかりません。暑いということもないはずだし、六時に夕飯を食べて九時に寝てますが空腹と言うことも考えられません。抱っこしても泣きわめくし、以前は目覚めても15分ほどで自然と自分で寝てくれていたので、とりあえず見守ってみたりもしていますが、眠そうにしながらもギリギリのところで目覚めてしまうようで結局泣きわめいてしまいます。

暑くもなく空腹でもなく、母乳もあげてみたりしますがそれでもなく、結局最後は抱っこひもの中で力つきて寝ますが、その二時間後にはガッツリ目覚めるのでもう私はへとへとで寝不足で何もやる気にならないんです。

どうしたらいいですか?何か効果のある方法などあるんでしょうか?何が悪いんでしょう。教えてください!

コメント

るなちゃん

あまりにも泣きわめくときは、あえて目が覚めるように起こします(笑)
うちは寝ぼけて目閉じたまま泣くことがあったので。
そして、冷たい麦茶を飲ませてまた寝せます。
案外すぐ寝ます。