※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

無知でお恥ずかしいのですが教えてください。夫が退職金制度がなくなり…

無知でお恥ずかしいのですが教えてください。
夫が退職金制度がなくなりイデコ?での運営?になったのが数年前だそうで少しずつ会社がしているそうです。
今、42歳でみてたったの250万でした😂💦
そんなもんですか💦??
そして、プラス会社にお願いしたら自分たちでもかけれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちは退職金が無いので 生命保険で代わりになる物に入ってます。あと主人がもし何かあった時に困るので死亡保険も入ってます。今退職金無かったり少なかったりで老後不安になりますよね💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    生命保険でそのようなものがあるんですね‼️それは万が一亡くなられた場合に入るお金でしょうか。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、保険会社の人に退職金が無いのを話したら貯蓄型のを紹介してくれました、毎月払ってます、会社を辞めたら貰える形にしました。

    あと別に死亡保険に入ってます、子供が小さいので大きくなったら辞めてしまぃす。支払いが高いので。

    • 1時間前
ブレライ

イデコは個人でやるものなので、企業型の「DC」と呼ばれるものだと思います!金額についても、特に不思議には思わなかったです。
奥様やご主人がDCに追加でやることはできないので、もしやるとすれば個人型のイデコを別でやることになるかと思います!
ご主人の会社から資料での案内とかあると思うので調べてみてください👍