※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

逆子についての相談です。胎動は感じるけど逆子は治らず、先生には胎児の動きを尋ねられるけれど、わかりやすい動きはないです。24時間点滴の数値が下がってきたので、逆子が治ってくれればいいです。お話を聞かせてください。

逆子についての質問です。
以前逆子について質問した時は、たくさんのアドバイスありがとうございました!
さっき見てもらったらまだ治っていなくて(´・_・`)
それで質問なんですけど
看護師さんや先生に、赤ちゃんぐるっと動いた感じした?とよく聞かれます。動いた!ってわかるものなんですかね?
胎動は感じてるんですけど、普段と変わりません。やっと24時間点滴の数値も下がってきてるので、あとは逆子ちゃんが治ってくれればいいんですけど…
お話聞かせて下さい!

コメント

ばなぬ

私の母は私が逆子になった瞬間が分かったと言っていました!ので、治る瞬間もわかる人は居ると思います!
私は息子二人とも途中逆子でしたが、治った瞬間はわかりませんでした(笑)

ゆく

私は夜寝る前のゆっくりしている時に回転してくれたので、ぐにょーーーんとものすごい動きを感じて気付きました!今までの胎動で1番大きく長い感覚でした!
あ!回ってるー!?って思いました!
ちょうど頭こっちだよーなんて言った後だったので通じたみたいで嬉しかったです!
戻ってくれると良いですね!

Akimama

上2人が逆子で、体操もしてましたが
私は、全くわかりませんでしたw
1人目は、35wくらいで戻ってくれたのですが
いつ戻った?と言う感じで(´ω`;)
2人目は、戻らず帝王でした…
ぐにょんって回ったのわかった‼︎
て声も聞きますが
なぜわかるんだ‼︎てなってましたw

やきとり

なった瞬間がわかる方もいるんですね!
治る瞬間わからなくても治ってくれればいいんですけど(´;ェ;`)
コメントありがとうございます☆

やきとり

そんな感覚なんですか!
ゆくさんの声を聞いて回ってくれたんですねきっと♡
あたしも諦めずに話しかけて見ます!

goldwhite1

私はわかりました。
私の場合は逆子になったのがわかりました。
胎内があきらかにグルっと動きました(笑)
1人目はあまりわからなかったですが二人目は結構わかります♪

私も逆子なので次回検診で直らなければ体操をして無理なら帝王切開になります(T_T)

やきとり

帝王切開の準備しなきゃいけないかなあって言われてしまって(´・_・
ほんと妊娠、出産は人それぞれなんだなあって思います( ;´Д`)

やきとり

あたしはなった瞬間わからず(笑)
あたしも帝王切開の準備しなきゃいけないかなあって言われてしまいました…
逆子ちゃんなんですね、治ってますように(´;ェ;`)♡

ヒトユウ

私は、逆子になった瞬間はわからなかったんですが、逆子が治った時は分かりました。
横になってた時にぐにょーんと大きく動いた感じがして、逆子の時には胃の辺りが張ってる感じがあったのがなくなりました。
治ってくれるといいですね♡

やきとり

やっぱりぐにょーんって感じで動くんですね!相変わらず子宮あたりをキックしていて治る気配ありません(´;ェ;`)
コメントありがとうございます♡