※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい513
妊娠・出産

妊娠中に体重が増減して心配です。ストレスで食欲が減り、吐いてしまうこともあるようですが、赤ちゃんの成長は問題なさそうです。妊娠後期での体重減少は大丈夫でしょうか?

今、妊娠8ヶ月目30w1dなのですが
体重が妊娠前54〜55キロ
悪阻が酷く一時、47キロまで落ちてしまいました。
1ヶ月前に測った時は53.5キロまで増えたのですが
また体重が51.5キロまで落ちてしまいました。
元々ストレス性胃腸炎になりやすく
今回、義母などと揉めて食べ物をあまり食べられず吐いてしまうからかなぁと思います。
赤ちゃんはいまのところきちんと成長しているみたいなんですが
妊娠後期の今減ってしまって大丈夫なんでしょうか?(._.)

コメント

Ym

もう後期だし大丈夫ですよ♪

赤ちゃんはしっかり育ってくれます♡♡

yumehasi

赤ちゃんが大きくなっているのなら大丈夫だとおもいますが
心配なのは食事をとれてないとのことなんで体力面とかはどうですか?フラフラしません?
また、分娩もかなりの体力使うしそのあとも授乳期などでもどんどん憔悴しちゃいます。
また、義母さんとのストレスも原因のようですが自ら吐いちゃう感じでしょうか??
それかつわりがまだあるとかですか?
水分はしっかりこまめにとって下さい。食事もお茶漬けやおにぎりでもいいしすこしでも胃に入れてください。
生産期までもう少しですのでそれまでは赤ちゃんのためだと思って一緒に乗りきって下さいねp(^-^)qq(^-^q)p(^-^)q
たいしたアドバイスてきなくてすいません。

初めまして!!
後期での嘔吐、辛いですね(x_x)
落ち着きましたか?
いきなり数日で5~6キロ落ちたり、ほかに何かしら症状がなければ、しばらく様子見て良いと思います!!
脱水には気をつけてくださいね!!

まい513

大丈夫ならよかったです(o^^o)
不安だったので、、
回答ありがとうございます♡

まい513

回答ありがとうございます(>_<)
食べれない分やはり少し動くだけでもしんどいです。。
なので基本的に必要最低限しか動かないようになりました。
後期の悪阻なのかなーとも思ったのですが
義母と揉めてから吐くようになり胃痛腹痛もひどいので多分悪阻じゃないんだと思います(>_<)
そうですよね(´・_・`)
赤ちゃんに栄養あげるためにも
できる限り食べれそうなものを食べてみます(>_<)
ありがとうございます!!

yumehasi

おはようございます♪
グッドアンサーありがとうございます。
私ももともと過敏性腸症候群があり仕事しているときは大変悩んだものです…。
今のところ仕事はしていないのでストレスからは解消されてはいますので落ち着いています。
義母さんにいろいろ言われてうまくいかないこともあるかとおもいますが赤ちゃんはまい513しか守れませんし弱気にならないでp(^-^)q
少しでも笑って少しでも辛いことがあるなら誰かにはきだして聞いてもらうのが一番です!そのためにママリがあると思いますし♪